2019年10月24日24,871 ビュー View

「あ、あの…ちょっと…」なぜか猫に邪魔されている柴犬に頑張れとエールを送りたい【動画】

今回は、柴犬と猫のふれあいに思わずツッコミを入れたくなるようなポストをご紹介。『これって、柴犬が邪魔されているの? それとも邪魔しているの…?』そんな予測不能な展開は、最後まで見ないとわかりません!

行動には必ず、意味がある

水を飲んでいるチョロくんの横から手を出しているのは、アメリカンショートへアーのぽちくん。

 

単に前足を出しているように見えますが、動画では右に左にと連続猫パンチのように見えます。

 

しかし、ぽちくんの前足がバシバシ当たっていようとお構いなしに水を飲み続けるチョロくん。

もう、よほど喉が渇いているのですね。

 

そんなぽちくんは、てっきりチョロくんの邪魔をしているのかと思いきや…

 

実はぽちくんもお水を飲みたかったようで、水入れの中に手を入れて必死で飲もうとしていたのでした!

 

動きだけを見たら邪魔をしているようにしか見えませんでしたが、そういうことであれば、ぽちくんにも飲ませてあげなくてはいけませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

choro222さん(@choro222)がシェアした投稿 -

 

明日にしてあげたら…?

柴犬のゆめこちゃんは眠たいようで、ベッドの上でくつろいでいます。

 

そこに、近くでゴロンとしていた黒猫のゆきまるくんが、ゆめこちゃんに向かって猫パーンチ!

 

これは明らかにお顔をめがけて前足を突き出しています!

 

と、このように「寝ないで遊ぼうよ~」とゆめこちゃんを誘うゆきまるくんですが、ゆめこちゃんは少しずつ体勢を変えながら丸くなってしまいました。

 

ゆきまるくん、まだ遊び足りないのはわかるけど…もう明日にしてあげたら?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inuneco_lifeさん(@inuneco_life)がシェアした投稿 -

 

お尻、あたってます…。

柴犬のリコちゃんが座っていると、その前を通ったリムちゃん。

その時、リコちゃんのお顔に思いっきりお尻が当たっています。

 

これにはさすがにリコちゃんもご立腹では…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R5リキリコとリリムータさん(@r4rikiko_ririmu)がシェアした投稿 -

 

いいえ、そんなことはありません。

なぜなら、ふたりは種を超えた”母と娘”なのでした。

 

リムちゃんは大好きなママのお顔にお尻をこすりつけて愛情表現をしていたのですね。

そう思うと、アングルこそちょっと笑えてきてしまいますが、とっても微笑ましいショットに見えますね。

 

さて、柴犬と猫の動画を3つご紹介しました。

 

こうした他の動物とのふれあいは、多頭飼いならではの楽しみと言えるでしょう。

 

もしかしたら、優しい性格だと思っていたのに、相方には容赦なかった…なんてシーンなんかも発見しちゃうかも!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【癒し】「スヤスヤ…Zzz」猫と暮らす柴犬のほっこり&コミカルなふれあい風景。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ