2019年11月30日10,081 ビュー View

「コレなんぞ…?」思いがけず自撮りしてしまった柴犬。“家電”は彼らを翻弄させるアイテムで間違いなさそう。【動画】

人間にとってなくてはならない家電製品。私たちには便利な必需品ですが、柴犬にはどううつっているのでしょうか。なかには急に動いたり音がする家電もありますからね。今回は、そんな文明に触れた柴犬たちの動画を3つご紹介したいと思います!

【洗濯機】大事なオモチャが心配…

洗濯機の前にいる3頭の柴犬。1頭は少し離れてやや無関心、もう1頭はお座りをして静かに洗濯機を見ています。

 

どうぞ、洗濯機のすぐ前にいる柴犬に注目してください。

 

中を覗き込み、ゆっくりしっぽを振りながら洗濯機のまわりをクンクン。

 

動く洗濯機に興味深々なのかな?

 

…と思いきや、どうやらそうではないようです。

 

洗濯しているのは彼らの大事なおもちゃたち。

 

だからきっと「グルグル回ってる…大丈夫…?」と心配していたのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Meets World 🌎(@shibameetsworld)がシェアした投稿 -

 

【タブレット】存在に気づいてビクーッ!

オーナーさんの手の平にフードがあります。食べたくてペロペロしているkobikiちゃん。

 

しかしなぜでしょう、少しずつバックしています。

 

そんなkobikiちゃんの後ろにはタブレットが。

 

集中してフードを見ているので、タブレットの存在には気づいていません。

 

そして気付いたときのkobikiちゃんの驚き方を見てください。

 

タブレットに後ろ足が乗った瞬間…振り返って飛んだー!

 

びっくりしたときの瞬発力がスゴイです!

 

「何もの!?」と確認しに行こうとしますが、それよりもやっぱりフードが気になるkobikiちゃんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kobiki(@kobiki820)がシェアした投稿 -

 

【アクションカメラ】オーナーさんにヘルプーッ!

床に置いてあるカメラが気になるダイちゃん。思いがけず自撮りになって、とっても可愛らしいアングルで撮れていますね。

 

しかし、ダイちゃんからしたら得体の知れないモノ。

 

カメラを見ながら何か言っています。

 

その後、やっぱり怖いようでオーナーさんをチョイチョイ。

 

しかしオーナーさんはかまいません。

 

その後も、得体の知れない相手を前に視線を送り続けるダイちゃんでしたが、最後はあきらめたのか、とりあえずカメラから遠ざかっていくのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴犬ダイくん(@larcenshakura)がシェアした投稿 -

 

今回ご紹介した柴犬は家電製品にドキドキビクビクな様子でしたが、なかにはおもちゃだと思っていたずらしちゃう子もいます。

 

コンセントを噛んで感電、電池を誤飲…などの可能性もあり得ることですから、柴犬が自由にお部屋を動ける状態で長時間お留守番をする時は、できるだけコンセントを抜いたり、乾電池を使うリモコンなどは届かないところに置いたりするなどの対策が必要ですね。

 

うちの子は大丈夫と過信せずに、何があっても良いような状態にしておきましょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「んん!?」鏡に映る自分を見て大パニック!柴犬パピーのおちゃめな奮闘劇にホッコリ♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ