2019年12月11日19,293 ビュー View

柴犬をブラッシングしたら、モフモフが削げ落ちて、見知らぬ犬が誕生しちゃったらしい。【動画】

柴犬さくらちゃんは、撮影当時1歳の女の子。この動画が撮影されたのはブラッシングをする日です。実はさくらちゃん…ブラッシングをすると人相ならぬ犬相が変わってしまう子なのだとか。いったいどういうことなのか、動画で確認してみましょうか。

早速ブラッシング開始!

動画は、オーナーさんが「ブラッシングします」と説明している場面からスタート。

 

画面奥に映っているのが、今回の主役である柴犬女子のさくらちゃん。

 

この距離から見ると、ちょっと丸顔気味であることがわかりますね。

 

さくらちゃんはいわゆる“たぬきタイプ”な女子のようです。

 

大人しくブラッシング…うっとり。

さっそく、オーナーさんの手によってブラッシングが開始されます。

 

片目を閉じ、かなり気持ちよさそうなお顔を見せてくれていますね!

 

さぞ心地のよい時間なのでしょう。

 

まずは一段階。少々凛々しさが増す。

上半身のブラッシングがだいたい終了したさくらちゃん。

 

その姿は…なんだかちょっと凛々しさが増しました。

 

心なしさくらちゃんもそのことがわかっているような雰囲気に見えます。

 

きっと、整えてもらってスッキリしたのでしょうね。

 

斬新。「バーン!」でブラッシング

ここからは、体の方のブラッシングに入ります…が、それがかなり斬新というか、さくらちゃんのオーナーさんはかなり独特な手法で行なうのです。

 

それはなんと、「バーン!」で寝転ばせてからブラッシングをしていくこと。

 

オーナーさんいわく…

 

「ブラッシングのときも便利だから、覚えさせてよかったなという感じです!」

 

…というコメントが入っていますが、ブラッシングでこの芸を使うのはかなり新しいですよね。

 

でも、確かに便利そう。

 

ブラッシング終了! 結果は…

さて。お顔からボディにかけての全身ブラッシングも無事終了し、最後に仕上げとしてもう一度お顔のブラッシングをしてもらい今回はここで終了です。

 

お待ちかね、こちらの写真がアフターの姿です。どうぞ!

 

「ほっそり」

 

ファーッ! …と声が出てしまいそうになるほど、変わり果てたさくらちゃんの姿。

 

どちらかといえば丸顔でたぬきタイプ、かわいい系の子だったはずが…すっかりシュッとしたきつねタイプのクールビューティー系美人に変わっています!

 

モフモフの力って、スゴイわ…!

https://youtu.be/1rZEEwe6ZfU

 

人間でも、髪をバッサリ切ると別人級になってしまう人もいますが、さくらちゃんは人間でいうところの「イメチェン」をしたのかも。

 

「今回はどんな感じにしますか?」と愛柴の好みを尋ねてブラッシングすることができれば、あなたはカリスマ“愛柴専任”美容師になれること、請け合いです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大嫌いな「アレ」を耐え忍んだ柴犬たちの奮闘ぶりを讃えてあげたい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ