2020年4月10日15,030 ビュー View

「ネムネム…zzz」なにこの可愛い物体…!何だか眠そうな柴犬たち。その姿がみんな尊過ぎてもう胸が苦しい…。

今回は、お手々をお顔に当てて、まるで眠たそうにするおネムな柴犬たちをご紹介。その様子はまるで、コシコシと目をこする人間のよう。今にも「眠いよぉ」なんて聞こえてきそうな姿には、もう悶絶は避けられません!

少し届いていない、それがまた良い

ちょっとおねむさんな柴犬の豆蔵は、タオルをたぐりよせて眠ろうとしています。

どうぞお手々をご覧ください。お手々を鼻につけておネムさんポーズ…ではあるけれど…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mame chichi(@mamezo34)がシェアした投稿 -

 

ちょっとだけ届いていないかな…。

 

おめめを隠して、暗くして眠りたいという気持ちはわかりますよね。

 

ということはまさか…もしかして…お手々が届かないの…?

 

だとしたらなお一層可愛くてたまらないのだけれど!

 

これぞごめん寝!

こちらの柴犬は頭を下げて、お顔をお手々で隠し、まるで「ごめんなさい」と謝っているポーズみたいですよね。

このようなポーズで寝ることを「ごめん寝」と言いますが、この子はまさにその理想形!

どうぞ、お耳にご注目ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chobi_and-daisy(@chobianddaisy)がシェアした投稿 -

 

ぺろんと下を向いているのです…。

もうなんたる愛らしさでしょうか。

 

まるでお耳までもが謝っているよう…って可愛過ぎか!

 

仰向けでコシコシ…

柴犬もみじは仰向けでおねんね中。そしてお手々を見てみると、目元に当てて目をキュッと細めていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴もみじ(@mameshiba_momiji)がシェアした投稿 -

 

仰向けで寝ているから、蛍光灯のあかりがまぶしくて隠したのかもしれませんね。

 

でも肝心なおめめはしっかりと隠せていないので、まぶしくてぎゅっと閉じたのかも。

 

そう考えると、これまたどうやったって可愛いでしかないわけで…。

 

【番外編】敬礼…? なんかカッコいい。

さて、こちらは番外編。柴犬のLunaはおめめを開けているのでおネムではありませんが、お手々を目元に当てていますね。

そんなLunaの視線を見てみましょう。

 

(キリッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Luna 🌙(@lunatheblackandtanshiba)がシェアした投稿 -

 

何というビシッとしたお顔つき…。

 

このシュッとした感じの表情は、まるで敬礼をしているようですね!

これまた柴犬がやると似合うなあ。

 

目を隠す仕草が人間のような柴犬たち、いかがでしたか?

まるで子供のようで、よりかわいく見えましたよね。

 

「かわいいね」と言うと「こうすると喜んでもらえる」と理解して、わざと目元に手を当てることもあるのですよ。

そんな心もまた愛おしいものです。

 

しかし、目やお耳が痒くて目元に手をやることもありますので、頻繁に行うようであれば、注意して観察するようにしてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あの映画のポーズ…!? にわかに発生している「バンザイ柴犬」がシュール可愛い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ