2020年4月26日36,977 ビュー View

おヒマを持て余している柴犬さん。その姿があまりに平和すぎて、イヤなこと全部吹っとぶ。【動画】

散歩も食事も遊びもしていない時間、それは柴犬たちにとってちょっぴり退屈な時間。そんな退屈な時間を柴犬たちはどんな風に過ごしているのでしょうか。“見る柴”さんにとっては目にすることができないこの秘密の時間、ちょっと覗き見させてもらいませんか?

「つまんないよぉ…」

まずは柴犬パピーから。ホワホワで柔らかそうなモフ…たまらないですね。

そんなパピーはオーナーさんが手にするカメラを発見し、前足を伸ばしてモジモジ…しかしお顔を見ると何だかご機嫌斜め。

どうやらケージのなかが退屈のようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐕柴犬 Miumiu 🐕(@shibabe_miumiu)がシェアした投稿 -

 

とてもつまらなそうなお顔をしてモジモジしていましたが、そのポーズのおかげで愛らしい肉球が丸見えでしたね。

 

オーナーさんも意図せず悶絶シーンが撮れて嬉しかったことでしょう。

 

早くケージでの時間が自分のものに出来るようになるといいね!

 

最強の愛嬌を振りまき、お出迎え

オーナーさんが帰宅すると、柴犬定春が目をしょぼつかせながら佇んでいました。

直前まで眠っていたのか、オーナーさんが近づいていくと大きなあくびでお出迎え。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sada1192がシェアした投稿 -

 

しかしこのお顔は、完全なる『最上級の喜び』。

 

オーナーさんがさらに近づくと舌をペロペロさせ、そこで立ち上がりました。

 

「まだかなぁ」なんて健気に思いを馳せながらうとうと過ごしていたかと思うと、オーナーさんじゃなくてもときめきが爆発。

 

ああもう、柴犬ってやっぱりたまりませんね…!

 

退屈は大いに満喫すべし。

最後は柴犬luna。今はベッドでヘソ天をし寝転がっています。

そしてカメラを構えるオーナーさんをジーッ。

えっと…、本当におヒマ持て余しているようで警戒心はゼロどころか、むしろマイナスかな。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬LUNA&COLON(@lun_lun_lunachan)がシェアした投稿 -

 

実はこちらのluna、旅行から帰ってきたばかりのところのよう。

と言うことでお疲れなのですね。

 

刺激的な旅行もいいけれど、こんな姿を見るとやっぱりお家が一番なのでしょう。

 

とは言え「はぁ疲れたね〜」なんてリラックスしているこの姿は、人間のようで愛嬌抜群!

 

さて、暇な時間を過ごす柴犬たちをご紹介しました。

みんなそれぞれの過ごし方を見せてくれましたね。

 

パピーの頃は柴犬たちも退屈を我慢できないようですが、だんだん大人になってくると、退屈な時間もマイペースに楽しんでいるように感じられます。

 

時間をゆったりと楽しめるということは、それだけ心にも余裕がある証拠。

 

何よりも、退屈そうにしている柴犬たちからは平和が感じられ、さらには安心してくれている気持ちまでも感じます。

 

彼らがリラックスしていたら、それはお互いに幸せな時間なのだと言えそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もう、だら柴ないな〜」とつい突っ込みたくなるオフモードな柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ