2020年5月12日30,552 ビュー View

「貰えるまで動きません」柴犬の頑固には脱帽だよ…そこに賢さが加わると、もうお手上げなわけで。【動画】

柴犬たちと遊んでいると、いったいどこにそんなパワーが…とびっくりさせられることもしばしば。特におもちゃをくわえたとき、何が何でも離そうとしないその頑固さと力には驚かされます。例えば、こんな柴犬たちのように

どんなに揺さぶられたって平気。

オーナーさんが手に持っているのはボール型のおもちゃ。そこに柴犬の亮子がかじりつき引っ張り合いになっています。

とにかく亮子はおもちゃを絶対に離す気は無いようで、オーナーさんがどんなに揺さぶったって、超へっちゃら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

片山亮子(@shiba_ryoko)がシェアした投稿 -

 

「ウーッ」なんて唸って、頑固さむき出しでしたね。

しかし、オーナーさんからの「ちょうだい」にはすんなりと手離すなんて。

 

亮子は頑固なだけでなく、ちゃんと譲ることもできるお利口さんな柴犬なのですね!

 

体は小さくても、気持ちはいっちょまえ!

柴犬うには男の子。コロコロとしている体はまだとても小さいですが、おもちゃに対する気持ちは誰にも負けません!

一旦かじりついたら、こんな風にもう絶対離そうとしないのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うに🐶UNI(@shiba_uni_20190107)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんがおもちゃを動かさずにいれば、自ら頭を左右に振って、おもちゃを自分の物にしようとしていましたね。

 

小さいうちから勇ましさを持って、将来はカッコイイ男の子になりそうだ!

 

しかし、今はまだパピー。

体を揺り動かすのその動きはパピーそのもので、とてもかわいらしい姿ですよ♡

 

圧がすごい。

最後はこちら、柴犬小力(こりき)さんです。オーナーさんはお掃除中のようですが、小力さんは頑なにこの場所を動かないのだそう。そう、この大きなおやつ袋をくわえながら…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

michihito itou(@koriki0107)がシェアした投稿 -

 

「ほら、じゃまでしょ。じゃぁこのおやつちょうだい」とでも言っているのでしょう。

 

柴犬の頑固はなかなか曲がることのないものですから、オーナーさんはおひとつ献上した方が良いかもしれません。

 

一度くわえたらなかなか離そうとはしない頑固な柴犬たちですが、その一方でちゃんと最低限のラインやルールは守っているように思えます。

 

そんな奥ゆかしさも含めてやっぱり柴犬らしくて、頑固もまた愛らしく思ってしまうのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ツーン。ママの言う事は聞くのに、絶対に息子くんの言うことはきかない頑固な対応が、柴犬すぎて笑える【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ