2020年5月8日28,386 ビュー View

(ピトッ)なんて可愛いんだ…リラックスタイムはぴったりと飼い主に寄り添うと決めてる柴犬。【動画】

ぬくもりは癒しの源。くつろいでいるとき、そばに誰かが寄り添っていたらよりリラックスできる気がします。柴犬たちも、くつろぐときには誰かにピタッとくっついていたいみたいですよ。

猫と頭をくっつけてスヤスヤ

このなかへと混ざったら最高に気持ち良さそう…なんて思ってしまうシーンがこちら。柴犬の岳と猫の寅次朗がピタッとくっついて寝入っているところです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬岳(ガク)(@shibainu.gaku)がシェアした投稿 -

 

スースーという寝息は、きっと岳のもの。

 

体の密着具合いからも、岳と寅次朗がお互いいかに信頼し合っているかが伝わってきます。

 

種は違えど、まるで本当の兄弟のよう。

 

我が子たちが仲良く寄り添って眠る姿を見たオーナーさんもまた、微笑ましくて癒しの時間となるでしょうね。

 

2頭そろってアゴ乗せ

まったりとくつろいでいるオーナーさん。その太ももの上には、柴犬とcoroとcocoが2頭そろってアゴ乗せ中。

愛する2頭がこんな風に寄り添い、しかもアゴを乗せてくるのはオーナーさんも初めてのことだったそうで、嬉しそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3柴犬コロココロロ&2人の息子の日々(@norinoripiiii)がシェアした投稿 -

 

coroとcocoはその体勢までもシンクロしていましたね。

 

ソファはもう定員オーバーといった感じで、オーナーさんは嬉しい悲鳴ですね!

 

お股の間が落ち着くの

柴犬にこちゃんが、黒くて真ん丸な目をきょろりとさせてくつろいでいるのは、オーナーさんのお股のあいだ。

足の間に挟まり、オーナーさんに体をたくさんくっつけられるところが、落ち着けるポイントのようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴にこちゃん(@nikochan.mame48)がシェアした投稿 -

 

後ろをママさんが通れば、にこちゃんは頭だけを動かしてちゃんと見送り、甘えた表情に。

 

ママさんから優しい声をかけてもらって、さらにはオーナーさんに守られて、きっとにこちゃんは心から安心しきっていることでしょうね。

 

寄り添う柴犬たちがどの子もとても表情が穏やかで、見ているだけでこちらまで幸せな気持ちになれましたね。

 

オーナーさんは、早速愛柴に添い寝していてもらいたくなったのでは?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「いつものやって〜?」超甘えん坊♡柴犬の“おなかなでて”のシャイで控えめな要求に悶絶確定!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ