2020年6月14日34,211 ビュー View

「動いたよ…」「喋ったよ…」おもちゃに対して、あからさまにドキドキな柴犬の子犬。不思議そうな姿にキュン崩壊【動画】

未知との遭遇。そりゃ「未知」なのだから取り乱すこともあるでしょう。犬は特に、人間の作り出した世界に対し未知なるものは多いでしょうね。そんな時、人間は正体がわかっているからこそどうしたって子供っぽくピュアに見えて、胸がキューーンとしてしまうのです!

「自分の影」を発見してビックリ!

こちらは柴犬kai。今は、なぜか床を見てうろたえています。

どうやら、太陽の光がつくりだした「自分の影」に驚いているよう。

 

どうしてなのか、自分と同じ動きをする黒いヤツ。

でも光がない所では突然なくなったソイツに、kaiの頭の上にはたくさんのハテナマークが。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kai Romero 🐕(@kai_the_shiba)がシェアした投稿 -

 

「どこにいった…?」という疑問であふれた表情がなんとも可愛らしくて、そしてピュアで、もうたまらない愛くるしさがありましたね。

 

いつか、正体が自分そのものなのだと気づく日がくるでしょうか。

 

小さなおもちゃに超ビックリ!

続いては白柴Haru。ぜんまい式で動く小さなおもちゃ、これが一瞬ひっくり返ります。

その度に、どうしてもビックリしてしまうようでビクッ!

身体を震わせ、伏せて威嚇しています。

 

そしてどんどん後ずさりして距離を置くHaru。

しかし距離を取っても、どうしてもビクッと反応してしまいます…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haru.Fuyu 🐾 小春.小冬(@haru._.fuyu)がシェアした投稿 -

 

これは、単なるおもちゃだよ…と教えてあげたいですが、しかし一瞬にしてこんな動きするだなんてなんだか精巧にできていて、人間でもちょっと驚いてしまうかも。

 

喋って動く人形にドキドキ…!

最後は、自分たちと同じ犬の人形にビックリするパピーたちです。

 

この人形は、周りの音声を録音し、音声のリズムに合わせて動くというおもちゃ。

予測不能な動きを見せる人形に興味を持ったようですが、やはり警戒しているようで、足取りはソロリソロリ。

 

すると、録音されたオーナーさんの声が突然響き、共に超ビックリ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba inu(@kawaiiken_thailand)がシェアした投稿 -

 

後ずさりしたり、近づいたり、「怪しいヤツなの? 仲間なの?」と後ろの方で様子をうかがうパピーの姿は、とにかく可愛らしいものでしたね!

 

色々なモノにビックリする柴犬たち、とってもチャーミングでしたね。

 

特に人形に対しては姿形が生き物であるということを認識しているようで、同じ雰囲気だけれど、匂いが無い…なんか違う…という戸惑いがよく伝わってきました。

 

こういった姿を収めたくなるオーナーさんの気持ちがわかる、とにかく愛らしい光景でした!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

見慣れない怪しいヤツ(風船)に遭遇した柴犬。前足パンチで破裂させ、サッと咥えてサッと持ち去る【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ