2020年6月29日21,672 ビュー View

「なに?」脱走を試みるも、もはや開き直っているような柴犬。もっと気まずそうにしてくれないかなぁ…!【動画あり】

ケージにいたはずの愛柴がリビングを歩いているだと…? 柴犬オーナーさんだったら一度くらいはそんな経験がおありでしょう。今回は偶然にも彼らの脱走の瞬間を捉えたポストをご紹介。彼らの必死さにジワジワくる…!

白柴界の体操日本代表?

白柴のハクくんは腕力にものを言わせて、ゲートをよじ登ろうとしています。その様子はさながら体操選手のよう。

 

そして必死にもがいた末に、ついにゲートを乗り越えてしまいました。

お見事…って、もちろん脱走は困るのだけれど…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haku(@haku.jp)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんも「どうしたものか」と思いつつ、ハクくんの必死さについ笑ってしまったようです。

 

「足場を確認!」プロの仕事

背後から撮影されていることに気がついていないこちらの柴犬。ケージの隣の荷物を観察しているようです。

 

「うむ、いけそうだ」と思ったのか、心を決めたような雰囲気です。

その後微妙に調整を図っているのか、何度か助走のような小ジャンプをしながら、ついに大ジャンプを!

 

そのまま荷物の上に飛び乗り、まんまと脱走していくのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rikusoramei(@rikusoramei)がシェアした投稿 -

 

なんて鮮やかな犯行!

これは相当なプロの仕事ですね。

 

ということで、確実に初めてではないでしょう…!

 

目撃されても平静を装う

こちらを見ている黒柴のうーくん。後ろ足で踏ん張りながら、ケージの外に上半身を乗り出しています。

 

あれ、その状態ってもしかして…あきらかに脱走の瞬間ですね…。

 

決定的瞬間を目撃されたわけですが、意外にも本犬は涼しい顔。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うーあん(@uan334)がシェアした投稿 -

 

むしろ「なにか?」とでも言いたそうな。

 

いや、脱走ってダメなことですので…。

できればもう少し、気まずそうにしてもらえませんかね…。

 

パピーの未遂現場が可愛すぎる

パピーのももちゃんは、ケージから出ようとがんばっています。よじ登ろうとするも、どうしても途中でひっくり返ってしまいます。

 

何度失敗してもあきらめないももちゃん。

ポテポテと転がる様子が可愛すぎて、これは思わず応援してしまいそうになる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もも(@momo_chan0705)がシェアした投稿 -

 

ちなみにその後ももちゃんは脱走を達成したようで、ケージには屋根がつけられることになりましたとさ。

 

脱走する柴犬たちは、まるで高いハードルに挑戦することを楽しむアスリートのようでしたね。

 

…っていえ、楽しまれたら困ります。

柴犬のみなさん、どうぞ脱走はおやめくださいませ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラした柴犬の『しっかり自覚あります感』が開き直りすぎでジワジワ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ