2020年7月12日22,927 ビュー View

柴犬のほっぺをムニムニして気ままに遊ぶ猫。されるがままとか…『仲良しすぎてけしからん』とはコレな!【動画】

柴犬は気ままな部分がありますが、気を許した相手にはとても気遣いができる優しい犬。今回は、まるであやすように猫とのまったり時間を過ごす彼らの姿をご紹介します。そこにはもう、絵に描いたようなホッコリが落ちていました。どうぞ、心の底からの癒しを感じてみてくださいね。

爆睡中にペロペロ…

歯を見せてしまうほどにぐっすり爆睡中の柴犬のえんと、えんの耳をかいがいしくペロペロしている猫のちーちゃん。

えんは、ちーちゃんにペロペロされたって全く起きる気配がありません。

 

毛づくろいするように、えんの耳、そしてほっぺを優しく舐めるちーちゃん。

なんて微笑ましい様子なのでしょう…。

 

「毎日我が家を守ってくれて、お疲れ様ですニャ」というちーちゃんの労いが溢れているようです。

 

こんなに気持ちを込めてマッサージしてくれる家族がいるなんて、えんは幸せ者ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡yukari♡(@esprit_de_lange)がシェアした投稿 -

 

お兄ちゃんが遊んであげるよ!

続いては、子猫をあやす柴犬の小鉄です。柴犬に興味津々の子猫にヘソ天をして見せ、左右に揺れる小鉄。

「一緒に遊んであげようか~!」と、まるで猫に合わせたようなポーズを見せるあたりに、小鉄の優しさが伝わってきます。

 

その後、子猫は小鉄のしっぽを前脚でちょいちょい。

猫じゃらしのようにフワフワで、遊び甲斐があるようです。

 

オーナーさんからのコメントには「小鉄お兄ちゃんが珍しく遊んでくれるって」とありましたが、なるほど。

今日は特別に小鉄お兄ちゃんがお遊びのサービスをしてくれていたのですね!

 

であれば、子猫もさぞ嬉しかったことでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬小鉄(@kotetsu.555)がシェアした投稿 -

 

何度ちょっかいを出されてもペロペロ…

最後は、仲睦まじくじゃれ合う柴犬岳と猫の寅次朗です。なんだか岳が寅次朗を食べているように見えますが、いえいえ。

むしろその逆で、岳のアゴにかぶりついたり耳を噛みつこうとしたり。

 

でもそんな寅次朗にも優しい岳はペロペロしてあげています。

 

しかし、寅次朗のモフモフな前脚が、岳のモフモフほっぺにムニムニ…なこの光景は、見ている方も癒されるもの。

 

まったく、本当に仲よすぎなんだから。

 

オーナーさんはさぞ、毎日幸せを感じているでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬岳(ガク)(@shibainu.gaku)がシェアした投稿 -

 

柴犬と猫の仲睦まじい光景はいかがでしたか?

生き物を越えて仲良くする光景は、どんなコンビでも微笑ましいものですよね。

 

とは言え、お家で一緒に暮らす犬と猫同士が仲良くしてくれたら、それに勝る微笑ましい光景はないでしょう。

 

そんな光景が日常にあるのだなんて、オーナーのみなさんがとても羨ましく思えますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬と猫による尊くて穏やかな関係。仲良く舐め合いじゃれ合う姿に、もう胸がいっぱいだ…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ