2020年7月31日45,722 ビュー View

「(いただきます…)」食べる前に、感謝を込めてペコリとお祈りを捧げる柴犬がいた。【動画】

今回は、ちょっと目を疑うような光景をご紹介。それは、柴犬がお食事前にお祈りのポーズを見せるというもの。「え?」と思いますよね。普通はそうなのですが、本当にしっかりと祈りを捧げるポーズをしているのです…。どうぞその光景を目撃してください!

ごはんを前にして…ペコリ。

こちらの柴犬はこれからお食事タイム。今はフードやお水が置かれたテーブルの前でおすわりしています。

「ヨシ」の合図を待っているのかな?

 

…なんて普通は思いますよね。

でも違うのです。

 

オーナーさんに「マテ」なんて一切言われていないのに、それでも「あること」をする為に座っているのでした。

 

しばらくキープして…

そして柴犬に動きが。先ほどの姿勢から前脚をテーブルの上につき、頭を下げました。

 

(ソッ…)

 

おやおや…?

このポーズはいったい…。

 

しかし、この動画のタイトルは「Dog praying before meal 」。

訳せば「食事の前に祈る犬」ですね。

 

だから柴犬流の、食前のお祈り儀式なのでした。

 

「……」。

 

海外在住のこちらの柴犬。

 

だからこれくらいは当たり前なのかもしれないし、オーナーさんの真似をしているのかも…。

 

それにしても、あまりにスムーズな動きで人間に見えてくるようです。

 

スッと食べ始める

しばらく先ほどのポーズをキープしたあと、ようやくごはんを食べ始めた柴犬。

 

しっかりとお祈りポーズができていることはもちろん、ごはんに対してがっつく姿勢もなく、スッと立ち上がり穏やかに食べ始めます。

 

この姿は、本当に心から食べ物に感謝をして、祈りを捧げているようにしか見えませんよ!




 

とはいえ、「さっきのは偶然なんじゃないの?」と思われた方もいるでしょう。

 

しかし、別の日の映像でも同様にお祈りポーズを見せていました。

 

柴犬の賢さがこんなふうに出ている姿なんて、ほかにないのでは…!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スヨォ…)ねぇ本当は人間なんでしょ?人より布団を使いこなす柴犬。愛おしすぎて、ずっと見ていたい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ