2020年8月26日94,761 ビュー View

『マーマー!』一年じゃないよ、一晩ぶりだよ!それでも一年ぶり風に再会を喜んでくれる柴犬が可愛すぎ!【2動画】

今回ご紹介するのは、改めて「柴犬って本当に健気だよね」と言う性格がわかる動画です。それはオーナーさんとの再会シーンなのですが、離れていたのはたったの数時間…それでも何十年ぶりかのようなオーバーアクションで迎えてくれるのです。もう、可愛すぎて胸が苦しくなる!

『一晩ぶり』の再会!

今回の主役はこてつ。とっても家族愛が深い優しい性格の柴犬です。

 

そんなこてつはこの日とある再会を果たします。

それは、昨晩「おやすみ」をして別れたママさんとの「おはよう」の再会。

 

「え!」と思われたかたもいるでしょう。ええ、気持ちはわかります。

 

しかしこてつはたった一晩、いわば数時間でも離れていることが寂しく、翌朝はもう何年ぶりかのような歓迎のご挨拶を見せてくれるのです。

 

と言うことで、ママさんのいる2階までダッシュし勢いよく飛び出してきたこてつ。

 

嬉しそうにお口を逆三角形にして、漫画のようなお顔で対面です。

そしてその後の光景を見ると……おや?

 

超絶幸せそうな顔をしながら何かをくわえていますね。

 

そうです、こてつは喜びを表す時に何かをくわえるクセがあるのです。

 

まずはイソイソと対面を果たし、その後再び階段を駆け下りてから再びリモコンをくわえて登場。

 

こんなに最高の歓迎をしてくれるのなら、もう毎朝起きることが楽しみになってしまいますよね!




 

パパさんの起床…出遅れた!

さて、お次もこてつの感動再会シーンです。シチュエーションはもちろん「おはよう」ですよ。

 

この日は、パパさんの起床を待っているこてつ。

ソファの上で、眠そうにも退屈そうにも見えるようなお顔で過ごしています。

 

すると、パパさんの気配を察知。しかし確証がなかったようで、ママさんが「パパ」と言うワードを発します。

 

そこで「確実だ!」とふんだこてつ。

 

早く行かなくちゃと急いではいるものの、気合いを入れるようにグイ〜ンと伸びをして、いざお迎えの準備を開始!

 

(ヤバイヤバイ…急げ〜!)

 

そしてお迎えに向かった…のですが、なんと忘れ物!

 

そうです、こてつの『嬉しい瞬間』に見られるクセである「何かを噛む」ことの、その噛むアイテムを忘れてしまったのです。

 

と言うことで、一旦戻って毛布をゲット。

しかし急いでいるのかうまくくわえられません。

 

そうこうしているうちに、そばにまできていたパパ。

もちろん毛布をくわえ直して、噛んだママ喜びを爆発させます。

 

もうそれ以上倒せないでしょ、と言うほどのヒコーキ耳で、目をシパシパさせるこてつ。

 

毎朝この光景を見られるオーナーさんは、本当に幸せ者ですね。




 

たった数時間離れていても、何年ぶりかの再会を果たしたかのように大興奮でお迎えをしてくれるこてつ。

 

健気すぎる行動には、ちょっぴり泣けてきちゃうほどに愛らしいものでしたね。

 

しかし、柴犬はみんなこのように健気な気持ちをオーナーに対して持っています。

 

どうぞ、愛すべき彼らの全てを、これからも大切にしてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主の帰宅に喜び、ヒコーキ耳で何度も「おかえり〜♡」を繰り返す柴犬。可愛いを超えて尊い【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ