2020年10月8日59,491 ビュー View

あれ泣けてきたぞ…おじいワンな柴犬がよろけて、隣でそっとエスコート。『相棒』に恵まれて、本当に幸せだね【動画あり】

おぼつかない足取りで歩くおじいちゃん柴犬とそれを支えるきょうだい犬。2頭の姿を見ているとほっこりを通り越して、ジーンときてしまいます。そのように、色んな『相棒』に恵まれている柴犬たちをご紹介。ハートフルな光景には、必ずやジーンとしてしまうでしょう。

おじいワンを支える相棒

柴犬の柴田部長は、推定16歳のおじいワン。お庭を歩く時もちょっとだけよろけてしまいます。

 

そんな柴田部長を支えるように寄り添って歩いているのは、きょうだい犬のクロエちゃん。

 

まるで「ほら、こっちだよ」とエスコートしているみたい。

 

美しい絆にはウルッときてしまいますが、実はこの後「なれなれしいわ!」と柴田部長の一喝が入ったとのこと。

 

そんな柴犬らしいオチまで愛おしいよ、もう!

 

お絵描きしてくれたよ

上手にお絵描きをしている女の子。迎えたばかりの柴犬パピーあんこちゃんと、一緒に散歩に行っているところを想像して描いているようです。

 

しっかりとモデルを務めたあんこちゃんは、描き終えたところを見届けてお昼寝に。

 

可愛い寝相と実際に仕上がった絵は、ぜひスワイプしてご覧ください。

 

しかし、描かれた絵からは「早く散歩に行きたいなぁ」という女の子の気持ちが伝わってきて、もう胸がキュンキュンしちゃう…。

 

あんこちゃんの予防接種が終わって、絵の通りに散歩できる日が楽しみですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴女 あんこ(@seigoanco)がシェアした投稿 -

 

タオルをかけてもらって、背中をトントン…

柴犬のもぐちゃんは、一緒に暮らす女の子と過ごしています。

 

もぐちゃんの方がお姉さんなのですが、こんなシーンが。

 

眠そうなもぐちゃんに、妹ちゃんがタオルケットをかけてあげているのです。

 

「はい、どうぞ」の声の、なんて優しいこと…!

 

さらに妹ちゃんは、ふんわりともぐちゃんの背中をトントン。

 

満足そうなもぐちゃんからは「良い子に育ったわ…」なんて声が聞こえてきそう。

 

この光景には、オーナーさんも癒しをもらっていることでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mogu(@the_shiba_mogu)がシェアした投稿 -

 

どのシーンも、思わず目頭が熱くなってしまいましたね。

 

愛されている柴犬を見ているだけで幸せな気持ちになるものです。

 

それは、柴犬もまた相手のことを深く愛しているからこのような光景が見られるのでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が、お家に生まれた赤ちゃんと初対面。とまどいから、成長し仲良しになった姿に胸がジーン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ