2020年11月10日18,251 ビュー View

(届かん…)コタツから出たくない、けど食べたい…寒くなると急に現れる、だらだらを極めた柴犬さんがコチラです。

柴犬はダブルコートで寒さに強い、とは言いつつも、寒いものは寒い。しっかり寒さを感じる生き物です。ということで、もっぱら室内犬として定着した彼らはそのぬくぬくを誰よりも先に堪能し始めたのだとか。ダラダラと、とってもだらしのない姿で…。

頭隠せば尻はいいのか。

先日、いよいよコタツを出したオーナーさん。

 

まだ電源は入っていないというのに、柴犬かりんはこの様子。

 

ええ、もうがっつり頭だけつっこんでご堪能中です。

なんというだら柴ない姿なのか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬かりんʕ•ᴥ•ʔ美琴号(@m.t.karin)がシェアした投稿 -

 

そう、かりんはコタツがあたたかいものだとすっかりと理解しているのです。

 

なんにせよ、この姿をいきなり見つけたらまず吹いちゃうだろうなあ…。

 

お鼻だけチラッ…の布団族。

出ました、寒がりさんお得意の布団族タイプ。ということで、白柴の姫は寒くなるとこの通り。

 

しかもこの日は雨でより寒かったよう。布団からお鼻だけチラッと出したまま過ごしているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 姫ちゃん(@himestagram1009)がシェアした投稿 -

 

フカフカであたたかいお布団は気持ちいいものですよね。しかし、ずっと中にもぐっていると息苦しい。

 

そこで考えたのがこの鼻チラ技。

こうしたら呼吸もしやすく、さらにあたたかいですから。

 

さすがは賢い柴犬…心地良さを突き詰める術さえ持っているとは。

 

お布団を仲良くシェア…可愛い。

黒柴のムサシとツトムは仲良く毛布をシェア。「今日も寒いねー」「そうだねー」なんて、そんなのんびりとした柴トークが聞こえてきそうで、なんとも愛らしい光景です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 (夢蔵)🐾豆柴犬(努夢&夢玄)🐾(@sibainu.musa.tuto.gen)がシェアした投稿 -

 

スワイプしていくと、今度はムゲンが毛布をまきつけていました。

 

こんなにも寒がりさんがたくさんいたら、これからのお散歩はさぞかし大変になるでしょうね…。

 

ズボラ感がすごい…。

コタツに入っていたらおねむになってきた様子の柴犬のはな。

 

しかし気になるのがそのポーズ。

 

画面手前には何やら食べ物らしきものが入ったお皿があり、それを見つめているということは…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬はな(@hana._.shiba87)がシェアした投稿 -

 

きっとこれははなのオヤツでしょう。

 

食べたいけれど、コタツからは出たくない。

出たくはないけれど食べたい。そんな葛藤が激しく伝わってきます…。

 

今の時期でこんな感じだなんて、これから先どうなっちゃうことやら。

 

さて、先陣を切って寒がりさんになった姿を見せてくれた柴犬たち。

これからこういう『愛らしいダラダラ』した光景がたっぷり見られることでしょう。

 

そう思えば、寒い冬も悪くない…かも?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ふわふわ毛布に埋もれて、そのまま寝落ちしちゃったモフモフな柴犬。もう、絶対世界で一番可愛い。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ