2020年11月11日43,900 ビュー View

「出るもん出たんで。」スッキリした直後突如やる気を失った柴犬。もはや無の境地みたいな顔してた【動画】

気分屋というか飽きっぽいというか、柴犬とは、とにかくテンションの上がり下がりが激しい生き物。さっきまで楽しく遊んでいたのに次の瞬間には無、なんてよくあることです。まあ…そういうところがいいんだけれどさっ…!

用が済んだらやる気消失

半兵衛くんは楽しくお散歩をしていたはずなのに、用を足した途端にやる気がなくなってしまいました。

 

その結果、この顔です。

 

(もはや散歩などはどうでもよい。)

 

悟りを開いたのでしょうか…。

スッキリしたせいか、崇高な雰囲気さえ漂わせているようです…。

 

ほら、でも散歩の目的って用を足すことだけじゃないでしょう?

色々な匂いや音がして、刺激がいっぱいでさ…。

 

なんて言ってみても、きっと彼のハートには一切響かないことでしょう。

 

「え?」って、こっちが聞きたいわ

柴犬パピーのサンジくんは、お兄ちゃんにおもちゃを投げてもらって遊んでいます。何度も何度も繰り返して楽しそう!

 

ところが、ふいに終わりの瞬間はやってきました。

 

飛んできたおもちゃを拾おうとせず、こちらを見るサンジくん。

 

「…え? なに?」

 

いやこっちのセリフな!

 

今まで楽しく遊んでいたのに、どうしたのよ…!

 

あまりにもピュアな顔で見つめてくるので、拍子抜けして笑ってしまいますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SANJI(@sanjidesuuuuuuuuuuuuuuu)がシェアした投稿 -

 

「きゃー♡ おかえりぃ!!」からの温度差。

さくちゃんはお兄ちゃんが帰ってきて大喜び。モコモコのおしりを振り乱し、ピョンピョンと飛びつく様子はとにかく可愛らしい!

 

この興奮は、もうしばらく落ち着きそうもありませんよ。

 

と思った次の瞬間…

 

(このくらいでいいか。)

 

さっとおしりを向けただと…。

 

えっと、さくちゃん行っちゃうの…?

さっきまでとの温度差が激しすぎない…?

 

とは言え、実に柴犬らしい歓迎の仕方と言えそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬はなさく(@hana_ga_saku)がシェアした投稿 -

 

「え? そんなことある?」ということが度々起きるのが、柴犬との暮らしです。クセの強さに多少呆れつつも、そこがたまらないのですよねえ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

このポーズでお出迎えとか…柴犬がやる気を無くすと、飼い主にもおやつにも興味を失う件。【証拠動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ