2021年4月25日70,013 ビュー View

今日の散歩担当がパパだと知った柴犬。「ママと行きたい…」の圧がすごすぎてただならぬ哀愁が…【イヤイヤ動画】

今回は、柴犬の『お散歩イヤイヤ』をご紹介するのですが、そのイヤイヤ理由は様々。中でも「ママ」と行きたいのに「パパ」と行くと悟った柴犬は、まさかの家の中から散歩拒否。どうしても行きたくないとお座りを決め込み強めの哀愁を…。もうパパさんの気持ちを考えると泣けちゃうよ…!

パパとじゃイヤ…行かない…。

まず最初は黒柴ももたろう。妊娠中のママの代わりにパパがお散歩に行ってくれるようですが、もはや岩のように動きません。

 

ジャーキーで気を引いてみたり、お散歩に行く雰囲気を作ったりと試行錯誤するパパ。

 

しかし「ママが行かないなら」と、やっぱり動こうとしません。

 

その時の姿が、もう哀愁が強すぎるのです。

 

リードを引っ張るパパさんが寂しく思えてしまうほどに…。

 

そして10分ほどしたのちに、渋々パパと一緒に玄関を出ますが、扉が閉まるギリギリまで抵抗したももたろう。

 

しかしあんなに嫌がっていたパパと二人きりのお散歩も、30分後にはとっても満足気に帰宅。

 

ほらね、行ったら楽しいのだから、次からは素直に行ってきてちょうだい!




 

行く気まんまんだね、しっぽだけは…

お次は柴犬あいちゃん。

 

オーナーさんの「あいちゃん、お散歩行こう!」という声に、元気にしっぽを振って応えたものの、リードを付けた途端気持ちが急降下。

 

一気に行く気持ちがなくなったようです。

 

「やっぱり面倒くさいかも」とでも言いたげに、地面に寝そべってゆったり空を見上げ始めたあいちゃん。

 

しかし、それでもお散歩に連れて行きたいオーナーさんが少しリードを引っぱってみると…

 

(グイッ!!)柴犬,YouTube出典:YouTube(しばわんこ生活)

 

「いやだってば!」とばかりに、首をブォンと振って上手に自分でリードを吹っ飛ばす始末。なんて乱暴な…!

 

その後もう一度装着して連れていこうとすると、少し元気を取り戻したのか、しっぽは元気にゆらゆら。

 

しかし、体の方が全く動かないのです。

 

そんな複雑な心境のあいちゃんの様子が、どうしたって可愛くて、ちょっぴり笑えてきちゃう…。

 

これまた行ったらきっと楽しいと思うから…重い『一歩』を出して頑張って!




 

やはり柴犬のイヤイヤは、どんな時もハードなものばかりですね。

 

そんな時は「我々の心を知ってもらいたいなぁ」と思いつつも、その姿を可愛いと思っている事実は、柴犬の皆さんには知られないようにしてくださいね。

 

良かれと思って、よりハードなやつを決め込まれたら大変ですから…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お散歩断固拒否…イヤイヤが激しすぎて、柴犬をやめて秋田犬になられた柴犬さんがいた…【拒否犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ