2018年7月27日12,649 ビュー View

本能が蘇る!野生動物に遭遇した柴犬の反応は…

都会で暮らす柴犬オーナーにはめずらしいかもしれませんが…実は、日本中の柴犬たちって意外と野生動物に出会っています。サルやシカやアナグマまで!果敢に吠える子もいれば、まさかな反応をする子も。

野生動物に出会った柴犬たちの動画を見てみましょう!

柴犬他の動物

Model:@black_red_jp(Instagram)

サルに吠える勇敢な柴犬

柴犬の獏くんが温泉地で出会ったのは、野生のサル。するすると木に登るサルに向かって、一生懸命に吠えています。

ちっとも怯まずに、果敢に吠える姿がかっこいい!(でもついついかわいい桃尻を見ちゃうのは、許して!)

犬猿の仲と言うのは、本当ですね。




 

至近距離でシカを観察する柴犬

シカとの対面が初めてではないらしいのは、柴犬のユキちゃん。かなり接近しているのですが、ユキちゃんもシカも逃げません。

シカに遭遇した時はいつも逃げられてしまうそうで、めずらしく近くで見られるシカにユキちゃんは興味津々。一方、シカもどっしりと座って、すっかり寛いでいる様子。人間にも犬にも慣れているシカなのですね。お友だちになれそうかな?




 

アナグマと全力疾走する柴犬

柴犬のモモちゃんがお散歩で出会ったのは、なんとアナグマ!一定の距離を保って、二頭が向かい合っていると思ったら…。

モモちゃんが「追いかけてきてー!」と言わんばかりに走り出すと、アナグマも猛ダッシュしてきました(そして結構速い)!アナグマはかなりの興奮状態ですが、モモちゃんは遊び相手を見つけたくらいのテンション。

緑が豊かでのどかな生活を送っているかと思いきや、なかなかスリリングな日常のようです。




 

アライグマに逃げられて残念な柴犬

ドイツ在住の柴犬の姫ちゃんは、アライグマに出会ったようです。ドイツでは野生のアライグマがいるんですね。

必死に木を登り、なんとか逃げおおせたアライグマ。そりゃ、アライグマにとってみたら、捕まえられたら何をされるかわからないですもんね。そんな気も知らず、姫ちゃんは一緒に遊べずに残念そうです。




 

ハリネズミと遊びたい柴犬

姫ちゃんがお散歩中に見つけたという野生のハリネズミの赤ちゃん。あまりに小さいため、一時的にオーナーさんが保護してあげているそうです。

そのハリネズミと何とか遊びたい姫ちゃんですが、あまり噛み合っていないようです。種を越えた友情は実らず…かな?




 

鳥を見つけてよだれを垂らす柴犬

柴犬のジローくんが興奮気味に駆け寄った先にいたのは、何かのヒナのようです。巣から落ちたのか、お母さんとはぐれたのか。ヒナの方も羽を広げて威嚇していますが、ジローくんも飛びかかりそうな勢いです。

そしてジローくん、よく見るとダラダラとよだれが!えっ食べようと思ってる?野生の本能が爆発しているジローくんでした。




 

それにしても、心配になるくらい柴犬の好奇心って強いですね。どうか怪我だけは気をつけて!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

ナイスプレー続出!柴犬たちの負けられない戦い

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ