2019年7月24日9,687 ビュー View

癒されすぎ注意!柴犬パピーの天使カワイイ寝顔”だけ”をたっぷり特集♡

なんだか疲れたなあと、癒されたくなったらついついSNSで「#柴犬の赤ちゃん」「#柴犬パピー」なんて検索しているそこのあなた! そのお気持ち、とってもよくわかります。ということで、癒し度絶大な柴犬パピーの写真の中から、今回はさらにその度合いが高い彼らの「寝顔」だけを集めました。その様子はまずニヤニヤ不可避と思われますので、写真を見る場所にはどうぞご注意の上ご堪能ください!

「天使の寝顔」とはまさにコレ!

「おいおい、なんでこんなにカワイイんだ…」心にそんな言葉が浮かんだ方も多いでしょう。こちらの黒柴は、3月に生まれたパピーのふくくん。まだ生後4ヶ月という、正真正銘ほやほやのパピーです! この世に生を受けてまだ4ヶ月だなんて、もうそれだけで存在が尊いことに感じられますよね。そしてその気持ちの良さそうな寝顔を見ると、一体どんな夢を見ているのだろうと考えさせられます。この可愛い寝顔を見るだけで、なぜだか心がスッと洗われるような感覚になりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふくさん(@fuku.0316)がシェアした投稿 -

 

寝相に個性を出してきたパピーたち

天使カワイイ様子を見せる反面、気になることがひとつ。それはの寝相のおかしさです。つい「なんでだろう…」と言いたくなるような、不思議な寝相を披露してくれているのでした。

 

こちらは、まだ家族になって10日足らずの大豆くんですが、わかりやすく安心しきったポーズで爆睡中です。「ヘソ天」といい「うらめ柴」な前足といい、ぷくぷくした体といい……もうどこまでこちらを悶えさせたら気がすむのさ! と突っ込みたくなってきますね。そんな大豆くんですが、お家に来た時よりもすでに500g増えたのだとか。どんどん成長していっているのですね。

ちなみに柴犬を飼うことが長年の夢だったというオーナーさん、巡り合って家族になった大豆くんのことが、もうかわいくてかわいくて仕方がないでしょうね。だって我が子でなくても、こんなにまでかわいいのですから!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

starwind➳by...yuuさん(@starwind.y)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんいわく、「寝相はいつも首痛める系」という虎徹くん。なぜか首を大きく反らして爆睡中です。もっと眠りやすい体勢はあると思うんだけどな…。よく見るとちょっと目も開いているような気がするし、パピーながらにかなりインパクト強めの寝相です。

しかし、このおもしろ寝相がこれからの成長とともにどう変化していくのか楽しみですね。せっかくだから、このまま個性的なモノであってほしいような。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こてっちゃんさん(@shiba_kotetu0108)がシェアした投稿 -

 

眠るパピーを見つめる母にも癒される

パピーたちの寝顔をいつまでも見ていたいのは、我々だけではないようです。

 

生まれたてのパピーをじっと見つめているのは、3頭のママであるもみじちゃん。まるで団子のようにくっついて眠るパピーもかわいいし、それを見つめるもみじちゃんもかわいいし、このまま額に入れて飾りたいほどに素敵な写真ですね。

しかしもみじちゃんは一体どんな思いで我が子を見つめているのでしょう。「かわいい我が子たち…」かな? それとも「ちゃんと眠っているかな…」でしょうか。いずれにせよ、その眼差しからは優しい母のオーラを感じます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しば3兄妹さん(@shiba_momijimac)がシェアした投稿 -

 

こんなふうに、ママからもオーナーさんからもたっぷりの愛情を受けて育っている3兄弟が寝ている様子を別の写真で見てみましょう。

この日はなんと、3頭とも同じポーズで、ぴったりとくっついて眠っています。これには思わず叫んでしまいそうですね! そしてよく見ると3頭のそばにはもみじちゃんの足が。きっと、ママが側にいるからさらに安心して眠っているのでしょうね。はぁ、たまらない…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しば3兄妹さん(@shiba_momijimac)がシェアした投稿 -

 

もう、なんていうかかわいすぎて拝みたくなるくらいに、柴犬パピーの寝顔はどんな癒しアイテムよりも効果アリな気がしました。みなさんもそう思いませんでしたか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【あぁもう柴犬かわいい。】3頭の柴犬パピーが織りなす「可愛すぎかっ」な日常風景

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ