2020年2月7日25,056 ビュー View

猫から「ふみふみマッサージ」をされる柴犬。これ以上の癒し動画は無いと、もうここで言い切る。【動画】

今回ご紹介する柴犬は猫からふみふみマッサージをされています。猫のふみふみはソフトタッチで、気持ちが良いのか柴犬は目を細めてうっとり。愛しそうにふみふみする猫と、気持ちよさそうにする柴犬。これ以上の癒しの光景はもう、この世には無いかも…。

ベッドに横たわる柴犬と猫

こちらは、柴犬岳と猫の寅次朗。今は日向ぼっこをしながらベッドで横になっています。

 

窓から差し込む穏やかな太陽の光は、ぽかぽかしていそうで、寝るのにはぴったりな場所ですね。

 

ふみふみマッサージ、開始。

さて、寅次朗のおててにご注目ください。

グーンと伸ばして岳のお顔にあてていますね。

 

そして、おもむろに…

 

(ふみふみ…)

 

なんと、岳のほほをマッサージしはじめました。

 

猫がふみふみするのは、赤ちゃん返り、愛情表現のあらわれと言われています。

 

寅次朗は、ふみふみするほど岳のことが大好きなのですね。

 

ほっぺムニムニ…気持ち良さそう

ふみふみマッサージされる岳のほっぺをご覧ください。

 

モフモフがモフっと寄せ集まっていますね。

 

そんなモフは、穏やかにムニムニと動いています。

…もはや擬音ばかりのこの光景。たまらないですね。

 

そして、ふみふみされるたびに、岳のほっぺが柔らかそうなのことがよく伝わってきます。

 

寅次朗は、そんな柔らかさから癒しをもらっているかもしれませんね。

 

お顔が隠れたよ…?

ふみふみされていた岳は、お顔を動かしました。

すると…お顔を隠すようなかたちに。

 

なんだか…コミカルに見える…。

 

しかし、こんな様子だってとにかく愛らしい…。

 

「4本あんよで、仕上げだニャ」

しばらくの間、ふみふみを続けていた寅次朗。

そろそろマッサージの仕上げに入るようです。

 

すると、4本全てのあんよをピーン。

 

最後は揉むのではなく、押す形で仕上げたのですね。

 

その後は再び念入りにふみふみして、寅次朗のマッサージはこれにて終了です。




 

目を閉じて、マッサージを受ける岳からは「あー、そこそこ…」という声が聞こえてきそうで、気持ちが良さそうなお顔からは、見ている方にも癒しを与えられる光景でした。

 

しかし、マッサージしがいのありそうな岳の柔らかなほっぺ。

ふみふみしている可愛らしい寅次朗のおてて。

 

どのシーンも見逃せないほどの、最高の癒しの光景でしたよね。

なんだかちょっと疲れたなぁ…という時に見たら、癒されること間違いなしでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

同居猫のことが好きすぎてしつこく付け回す柴犬。無視された挙句サッと逃げられ、猛烈に拗ねる…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ