2021年7月26日6,512 ビュー View

雨の日は「ぬいぐるみ戦法」を駆使して散歩に運ばれる柴犬さん。マジで圧倒的なぬいぐるみ感にキュン死【動画】

今回ご紹介するのは、とてもマイペースでおっとりした性格の柴犬。そのことがよくわかるのが嫌いなお散歩前。嫌なことは嫌だと訴える姿は柴犬らしく頑固なのですが、そこにおっとりがプラスされると…まさにぬいぐるみ状態になるのです。どんなものかは見たらわかるはず、そして悶絶してしまうはず。

今日は雨降りです。と言うことは…

主役はあいちゃん。おっとり感が柴犬ラバーを魅了してやまない、とても愛くるしい柴犬です。

 

そんなあいちゃんはこの時、絶賛お散歩イヤイヤ中。

 

と言うのもこの日は雨。

雨が苦手なあいちゃんは、寝転がって微動だにせず反抗モードを貫いているのでした。

 

揺らされても何されても一切反応しないあいちゃん。

 

その姿を見かねて、散歩に連れて行ってくれるお家のおじいちゃんはこのような対応をしたのでした。

 

「……」。

 

運ばれています。

 

もはやぬいぐるみかと錯覚するほどに大人しく、感情ここにあらず状態で。

 

しかしこれ、実はあいちゃんの必殺技。

 

「雨の日はおじいちゃんが運んでくれる」と言うことを知っているあいちゃんはしっかり味をしめて、このような“ぬいぐるみ戦法”を駆使して運んでもらうのでした。

 

その時の圧倒的なぬいぐるみ感はもう、可愛さの極み。

 

誰がどう見ても「ファ〜…!」なんて言ってしまうであろう可愛さを放っているのでした。




 

そもそも…散歩が嫌いだった。

無表情のまま運搬されていくあいちゃんの姿、たまらないものがありましたよね。

 

しかしよくよく聞けば、あいちゃんはお散歩自体嫌いなのだそう。

お次は、その事がわかる動画をご紹介します。

 

この日もお散歩の時間を迎えてオーナーさんに誘われているあいちゃん。

 

しかし「目を合わせたらダメだ…」とばかりに顔をそらし、早速拒否モードをオン。

 

どんなに誘われても行きたくないあいちゃんは今回、こんな戦法をしてみせるのでした。

 

(ゴロン)

 

そう、それは『無心&全身脱力戦法』。

 

控えめにも巨柴さんと言えそうな、あいちゃんのふくよかボディ。

 

そのボディの重みをいかし、ゆさゆさ揺らされてもズズズと力を加えられてもどうにか耐え抜いているのでした。

 

とは言え、最後には良い子にお散歩に出掛けたあいちゃん。

 

その一連の全部が可愛いもので、ぬいぐるみのような姿もこのイヤイヤの流れも、何度だって見たくなるクセがあるのでした。




 

ただそこにいるだけで癒してくれそうな、まるでぬいぐるみのように可愛らしいあいちゃんをご紹介しました。

 

冒頭で触れた『頑固におっとりがプラスされると…まさにぬいぐるみ』とお伝えしたことがきっと納得いただけたことでしょう。

 

存在が可愛すぎるあいちゃん。

これからもそのマイペースさでたくさんの人を癒して欲しいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

これは、お昼寝中にヘソ天で微動だにしない、ぬいぐるみのような柴犬赤ちゃんの『罪深いあんよ』です。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ