2021年11月26日23,084 ビュー View

【掃除機革命!】ゴミ捨て不要・抜け毛がからまない・ナノイーX搭載のパナソニック『セパレート コードレス掃除機』に驚愕

全柴犬オーナーが抱える、愛柴の抜け毛問題。とくに換毛期は尋常じゃなく、「冗談ですか!?」と聞きたくなるほど。

しかも在宅時間が増えたから、今まで以上に抜け毛が気になって仕方がない…!

今回ご紹介するのは「スティック本体のゴミ捨て不要/抜け毛がからまない/ナノイーX搭載/超軽量」の革命的な掃除機。

編集部も驚愕した、今の時代にふさわしい掃除機の全貌をご覧あれ!(ハッキリいって、見なきゃソンです)

 

(sponsored by パナソニック株式会社)

換毛期だけじゃない!柴犬は一年中抜け毛が激しい…

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

Liudmila Bohush/shutterstock

柴犬の換毛期は「ゴッソリ」という表現がふさわしいほどよく抜けます。

 

「またこの時期がきたか…」と毎回思うわけですが、ちょっと待ってください。

 

我々柴犬オーナーは、この換毛期にとらわれすぎている気がするのです。

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

Oleksandr Volchanskyi/shutterstock

 

他犬種のオーナーに言わせれば、柴犬の抜け毛は一年中激しい! とのこと。

 

たしかに換毛期のインパクトが凄すぎて、日常の抜け毛が可愛いレベルになっているような…。

 

もしかして柴犬と暮らすアナタのご自宅は、思っている以上に「抜け毛だらけ」なのかも。

 

在宅時間が増えて、さらに抜け毛が気になるように…

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

mannpuku/shutterstock

愛柴の抜け毛が今まで以上に気になるようになった方も多いはず。

 

なぜなら自宅にいる時間が長くなり、目につく機会が増えたから。

 

2020年に行われた一般家庭へのアンケートによれば、75%の人が「在宅時間が増えて掃除の意識が変わった」と回答。

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

パナソニック調べ(2020年6月WEB調査)

 

その半数以上が「汚れが気になるようになった/掃除の時間が増えた」と答えています。

 

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

パナソニック調べ(2020年6月WEB調査)

 

これはあくまでも、一般のご家庭の話し。我々の場合、一年中毛が抜ける柴犬と暮らしているわけです。

 

さらに、換毛期というゴッソリ抜けるシーズンもプラスされるわけで…。

 

非ペットオーナーには申し訳ないですが「柴犬の抜け毛ナメんなよ」「こっちは“気になる”のレベルが違うんだぜ」と言ってやりたい。

 

解決策はこれ!革命的な掃除機を紹介させてほしい!

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

Model:@tazu29

抜け毛やホコリが気になるならば、掃除をするしかない…

 

でも、かけた後にゴミを捨てる作業ってホントにイヤじゃないですか!?

 

そこで! 編集部も驚愕したストレスが軽減される掃除機、パナソニックの『セパレート コードレス掃除機』を紹介させてください。

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

 

なんと「スティック本体のゴミ捨て不要/抜け毛がからまない/ナノイーX搭載/超軽量」の超高スペック。

 

従来の掃除機の概念を大きく覆す、目からウロコな機能が満載なのです(ホントに驚くよ)。

 

 

①手が汚れない!掃除後のゴミ捨て不要(スティック本体)

掃除機をかけたあと、ダストボックスに溜まった抜け毛やホコリたち。

フレンチブルドッグ,パナソニック,掃除機,からまないブラシ

これを触るの、イヤなんですよね…。

 

家族のものだとわかっていても、アレを触るのはなかなか億劫(おっくう)。

 

パナソニックのセパレート コードレス掃除機は、なんと掃除後のゴミ捨てが不要なのです!

 

 

ダストボックスがない!

ゴミを吸い取る「ボス」がいる

パナソニックのセパレート コードレス掃除機には、ダストボックスがありません。

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

 

ゴミを吸い込んだ後に「そのゴミを自動処理してくれるボス」のような存在がいるのです。

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

これがボス(正式名称:クリーンドック)。充電と自動ゴミ処理を担う。

 

そもそもこの掃除機はゴミを吸いとるスティックと、充電やゴミ処理を担うボス(正式名称:クリーンドック)のセパレート構造。

 

つまり、こういうこと。

 

1. スティックで掃除機をかける

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

Model:@tazu29

 

2. そのままクリーンドックに掃除機をおく(充電もスタート)

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

 

3. クリーンドックがスティック内のゴミを吸い取る

※勝手にやってくれるので放っておけばOK

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

 

セパレート構造のおかげで「ゴミを捨てる」というストレスから解放!

 

おもしろいのが、掃除機をクリーンドックに立てかけると「掃除機をかけるような音」がするところ。

 

「おぉ、掃除機が掃除機のゴミを吸ってる…」という混沌とした感情が湧きます。

※15秒程度なので気になりません。

 

 

ゴミは1ヶ月に一度、そのまま捨てればOK!

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

種を明かすと、クリーンドックには紙パックが入っていて、そこにゴミが吸い込まれて圧縮される仕組み。

 

紙パックの処理は1ヶ月に一度[*]が目安。しかも、そのまま外して捨てられるから手が汚れることもありません。

[*]お部屋の広さやゴミの量によって異なります

フレンチブルドッグ,パナソニック,掃除機

 

掃除機をかけた後のゴミ捨てがここまで少なくなるとは…革命的。

 

ちなみに紙パックは10個入り[*1]で611円[*2]とリーズナブルな価格だったのでご安心ください!

*1:型番:AMC-U2 メーカー希望小売価格:860円(税抜)

*2:2021年11月17日編集部調べ

 

 

②脱臭・除菌!ナノイーX搭載

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

パナソニックのセパレート コードレス掃除機には、脱臭・除菌効果[*]のあるナノイーXが搭載されています。

 

クリーンドックがスティック内のゴミを吸い取るとき、自動でナノイーXが動いてくれるのです。

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

 

つまり吸い込んだゴミを脱臭・除菌してくれるので、ニオイも出にくく衛生的。

 

柴犬と暮らしていると、掃除機を使うほど納豆のような独特なニオイがしてくることも。

 

これを消すのは至難の業で、気になるなら掃除機を買い替えるしかありません。

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

Model:@hanawego

 

セパレート コードレス掃除機は、パナソニックの強みでもあるナノイーXの力を生かし、ニオイの点でも柴犬オーナーを支えてくれます。

 

[*]脱臭の実験結果:4時間で99%抑制(株式会社テクノサイエンス実施)/除菌の実験結果:生ゴミ臭(家庭じんあい、ペット毛)の臭気強度1.0低減(パナソニック株式会社実施)

 

③女性でも片手で持てる!超軽量

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

編集部が使ってみて驚いたのが、女性でも片手で持てるほど軽量なこと。

 

スティックの重さは約1.5kg、掃除機をかけるときの手元負担は0.45kg!

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

小指1本でもOKなほど軽い。

 

どれくらい軽いのか…この感じを見て伝わっていると嬉しいです。

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

 

こんな持ち方も余裕でできちゃいます。

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

こんな持ち方しないけどね(笑)。

 

この軽さならお子様でもラクラク掃除機をかけることができますよ。

 

④抜け毛がほとんどからまない!からまないブラシ搭載

フレンチブルドッグ,パナソニック,掃除機,からまないブラシ

我々柴犬オーナーにとってパナソニック最大の発明ともいえる、からまないブラシ。

 

独自の構造で抜け毛がからまない仕組みには驚かされました。

 

ちなみに、従来の掃除機とからまないブラシの比較動画がこちら。

 

編集メンバーは愛用して1年以上経ちますが、いまだに愛柴の抜け毛、ヒトの長髪もからんだことがありません。

 

このセパレート コードレス掃除機にも、もちろんからまないブラシを採用!

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

 

せっかくゴミを自動で処理してくれても、掃除機のヘッドに抜け毛がからんだら本末転倒(その処理が一番メンドクサイ)。

 

ペットオーナー思いのパナソニック、さすがやってくれました…!

 

 

⑤吸引力もバッチリ。そしてインテリアになじむデザイン

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

どれが掃除機かわかる?というほどなじむ。

この掃除機、コンパクトなのに吸引力も申し分ありません。

 

そりゃ大きな掃除機に比べれば少々劣るでしょうが、一般のご家庭で掃除するには問題なし。

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

 

「吸引力」って魔法の言葉のようになっていて、つい惹かれがちですが…果たして普段の掃除で小石や重いものを吸い取ることってあるのかな…と思ったり。

 

愛柴の抜け毛はカーテンの上に付くほどフワッと軽いので、一般レベルの吸引力があればOKだと思うのです。

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

Model:@tazu29

 

だったらトコトン軽くしてもらって、掃除しても疲れないものにしてほしい…そう思うのは、“あまのじゃく”な編集部だからでしょうか(笑)。

 

だからこそここまでスタイリッシュを実現できたわけで、どんなインテリアにもなじむこと!

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

Model:@tazu29

 

シンプルに統一されたお部屋でも、「掃除機感がない」という点も惹かれたポイントでした。

 

小まめな掃除がラクになる!時代に合わせた掃除機選びを

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

在宅時間が増えたことで小まめに掃除をするようになり、「一回あたりの掃除の時間」が減ったご家庭も多いはず。

 

だからこそ今まで以上にサッと使えて、負担の少ない軽さで、イヤなゴミ処理の回数を減らせるものだと嬉しいですよね。

 

パナソニックのセパレート コードレス掃除機は、まさに今の時代にあった掃除機。

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

Model:@tazu29

 

事実、編集メンバーもこの掃除機を取り入れてから掃除の機会が増え、一回あたりの時間も激減しました。

 

小まめな掃除が負担にならないので、いつもキレイな状態を保てています。

柴犬,パナソニック,からまないブラシ,掃除機

Model:@hanawego

 

この時代に掃除機を取り入れるならコレしかない! そう言い切れる革命的なアイテムだと思います。

 

従来のからまないブラシ搭載のパワーコードレスをお使いの方は、買い換えるのではなく、併用するのもオススメ。

フレンチブルドッグ,パナソニック,セパレート コードレス,からまないブラシ

従来のからまないブラシ搭載・パワーコードレススティック。

 

寝室専用にしたり、愛柴のお部屋専用にしたり。必ず役に立つはずですよ。

 

さぁみなさん。実際手元に届いたらたくさんの驚きと、より快適な柴犬ライフをお楽しみください。

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ