2024年5月21日63,390 ビュー View

柴犬のぬいぐるみの詰め合わせに本物が紛れているだって!?【動画】

今回ご注目いただくのは、柴犬きょうだいの距離感。いくら仲が良くても「ベタベタはしなくていいや」だったり「今は遊びたくない」だったり、なかなかクールな彼ら。でもそこに「柴犬らしさ」を感じてしまう!

ぬいぐるみの詰め合わせから

「柴距離」という言葉があるくらい、相手との程よい距離を大切にする柴犬たち。

 

ところがそんな彼らが箱にギュウギュウに詰まっているではありませんか。

 

…と思いきや、こちらはぬいぐるみ。でも実はその中に本物の柴犬も紛れ込んでいるとか?

 

すると次の瞬間です。オーナーさんから合図があったのでしょう。

 

(バタバタッ)

 

柴犬のなつと黒柴のふゆが飛び出してきたのです!

 

あまりにもおとなしく箱に入っていたので、動くまではこの子たちが本物だとはわかりませんでしたね。

 

柴犬たちのことなので「ギュウギュウはもう勘弁。ひとり時間にしよう」と思っているかも!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴なつ&ふゆ(@mameshiba.natsuinu56)がシェアした投稿

 

絡んでくる妹にたじたじ

次は、姉妹になったばかりのこちらの柴犬たち。姉がぽこで、妹がまるです。

 

パピーのまるはヤンチャ盛り。ぽこと遊びたくてたまりません。一方ぽこは突然出現した妹に戸惑い気味。

 

でもまるはそんなことなどおかまいなしで絡んでいきます。

 

「遊ぼ! 遊ぼ!」。

 

あらら、逃げ回るぽこの足に甘噛みをしてしまいました!

 

これにはぽこも反応しないわけにはいきません。「なにするのよ!」と言いながら、追いかけっこ状態に。

 

ぽこに遊んでいるつもりはないかもしれませんが、まるは嬉しそう。

 

オーナーさんのところにやってきて「遊んでもらったー!」と報告するまるなのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ぽこ&まる(@poco_mame23)がシェアした投稿

 

「ねえねえ…遊ぼう?」

最後は柴犬のFrankieとHamish。HamishはFrankieと遊びたいようで「ワン! ワン!」と挑発しています。

 

ところがゆっくりしたいFrankieは完全に無視。どっしりと腰を落ち着けて動きません。

 

HamishもやりすぎるとFrankieに怒られてしまうとわかっているのでしょう。

 

「ねえねえ…遊ぼう?」。

 

ちょっと遠慮がちにちょっかいを出しているところがなんとも愛おしいですね!

 

ただ、そのハッキリしない誘い方にむしろ腹が立ったのか…。Frankieが立ち上がり、「やめろよ!」と怒り出したのです。

 

急に怒られてしまい、ちょっとションボリしているHamish。

 

柴犬きょうだいにはあるあるのやりとりで笑ってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frankie & Hamish - Shiba Inu Brothers(@frankie.hamish)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

カツオをしっかりと抱いて寝る柴犬が可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ