2024年5月11日98,077 ビュー View

カツオをしっかりと抱いて寝る柴犬が可愛すぎた【動画】

柴犬たちは寝る時もちょっと独特。ある子は家族に「寝る」と宣言してから寝ようとし、またある子は抱き枕を抱いて寝るのです。あれ? もしかして人間なんじゃ?

「寝る」宣言

柴犬のまるはオーナーさんのそばでくつろいでいました。するとだんだんと眠くなってきたみたい。

 

ベッドでゆっくりと寝るのもいいけれどオーナーさんから離れたくない…。きっとそんな気持ちだったのでしょう。

 

「(ここで)寝る」。

 

人間の言葉で可愛らしく宣言したのです! これは間違いなく「寝る」と言っていますね。

 

そして今度はお口をクチャクチャさせるまる。とってもリラックスしている証拠ですね。

 

そのうちにおめめはもうウットリ。ついに前足に頭を乗せて寝始めました。

 

「寝る」と宣言してから実際に寝るまで早すぎじゃ…?

 

もしかしたらずっとオーナーさんと遊んでいたくて眠気に耐えていたのかもしれませんね!

@yumiko3083 寝る宣言 🤭 #柴犬 #犬 #ペット #柴犬のいる生活 #犬動画 #喋る犬 #話す犬 ♬ It's a Small World - アンティーク・オルゴール・ミュージック・ボックス・カルテット

 

後ろからギュッ

床にゴロンと横になっている柴犬のでん。ベッドもお布団もなくては落ち着けないように思いますが、ご安心ください。

 

でんはとってもステキな安眠グッズを持っているのです。それはカツオのぬいぐるみ。

 

(ギュッ)

 

自分の体と同じくらいの大きさのカツオを後ろから抱きしめるでん。そのサイズ感が抱き枕にピッタリだったのかも。

 

しかも抱き方がとっても上手。前足でしっかりとカツオの胴を挟み、後ろ足でしっぽをホールドしているではありませんか。

 

「逃がさないぞ!」としがみついているようにも見えて、とっても可愛いですね!

@tochimaru_nu1011 いい抱き枕みつけたでん! #わんこ#わんこのいる暮らし#柴犬ライフ#pecodogs#黒豆柴#とちすたぐらむ#狗#柴犬ライフ #犬#dog ♬ heartwarming everyday song(1370853) - Sumochi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

玄関を開けたらニコニコ柴犬が飛び出してきた!これ最高のやつ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ