2018年10月19日7,240 ビュー View

風感じちゃって〜♪ドライブを楽しむ柴犬たち

私たち人間も車窓から風を感じると心地良く感じるように、ドライブが好きな犬たちもたくさんいますよね!

今回はドライブを楽しむ柴犬たちをご紹介します。

柴犬ドライブ

Model:@mokkorikenta(Instagram)

風を楽しむ柴犬りゅう

窓を開けてもらって、気持ちよさそうに風を感じているのは、赤柴のりゅうくん。ちょうどいい高さに窓があるので、頭を乗せて夢中で外の景色を眺めていますね。スピードに乗って流れる景色はどんな風にりゅう君の目に映っているのでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyukiさん(@miyukiiiiinurse)がシェアした投稿 -

 

散歩が物足りない?車から降りないごんた

シニアの黒柴ごんた君、散歩が終わって家に着いてもなかなか車から降りようとしません。降りるのが面倒なのか、はたまた散歩が足りなかったのか…。ようやく降りたと思ったら、玄関前で30分もまったり休憩。こんないい天気だもの、そりゃあ家の中になかなか入りたくないよねえ。ほぼ毎日このルーティンにつきあうオーナーさんもご苦労さまです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kobuta-no-sippoさん(@kobutan1212)がシェアした投稿 -

 

ご機嫌なチャチャ

ニコニコ笑顔で車に乗っているチャチャくん。ドライブが大好きな様子です。窓の外を

見ているわけではないようですが、それでもこの笑顔。車で公園にでも行ったのでしょうか。みんなでお出かけするのが楽しいのは、人間も犬も一緒なのですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RI NAさん(@r_k_0225)がシェアした投稿 -

 

張り切って車に乗り込んで向かった先は…

ヨガ講師のオーナーさんとおしゃれな家で暮らす白柴の小春さん、とても嬉しそうに車に乗り込みます。これから病院に行くとはつゆ知らず…。2枚目の写真は病院に着いた時に撮影したようですね。さきほどのニコニコ顔はどこに?とても表情が豊かな小春さんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumiko Morishitaさん(@yu_yoga_yutree)がシェアした投稿 -

 

眠くなってきたゆず

ゆずちゃんは、ドライブ中に眠くなってきたよう。だんだん瞬きが増えてきて…動画の最後には持ちこたえていましたが、これはもうすぐ寝てしまうパターンですね。乗り物の振動が眠気を誘うのですよね、わかるわかる。「寝た方が楽だよ」とつい声を掛けたくなってしまうような動画です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず 女の子さん(@yuzu_shiba1126)がシェアした投稿 -

 

犬を車に乗せる場合は、くれぐれも安全には注意しましょう。シートベルトに固定できるようなハーネスも販売されていますし、ケージに入れて乗せるようにしつけるオーナーさんもいらっしゃいます。人間と同じように車酔いする子もいますので、最初は短時間のドライブから慣らすようにするといいようです。なるべくワンちゃんの負担にならない方法を工夫してあげましょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬スペシャル帽子コーデ集〜お出かけに、おやすみに〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ