2019年8月14日7,536 ビュー View

「はふぅ…」コロコロされて”かなり”まんざらでもない様子の柴犬たち。

カーペットにくっついた糸くずなどを取るときに、とても重宝する粘着テープ式クリーナーの”コロコロ”。今や一家にひとつは常備されているのではないかというぐらい、日常に溶け込んでいる物ですね。そんなコロコロを愛柴の抜け毛対策に、しかも「ダイレクトに」利用しているというオーナーさんも多いようですが、柴犬のほうもコロコロで抜け毛を取ってもらうのはマッサージ感覚で気持ちが良いようですよ。そんな様子がわかる動画をご紹介します。

「お腹もどうぞ~」

柴犬の颯はコロコロがお気に入り。コロコロしてもらうと気持ち良さそうに自らお腹を見せて、「お腹もコロコロしてね~」とアピールを。もしかして、颯がオーナーさんの手を前足で挟んでいるのもおねだりの仕草なのでしょうか。「もっとコロコロして〜」とせがんでいるのかもしれませんね。こんなキュートな仕草をされたら、もうずっとコロコロしてあげたくなりそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryu Masuoさん(@ryu.masuo)がシェアした投稿 -

 

「ココも、あとココもお願いします〜」

こちらの柴犬はこむぎ。コロコロを見せられてワクワクしているのか、口角をあげたような、ゴキゲンなお顔を見せてくれていますね。まずは首下をコロコロしていますが、真っ白なモフモフが整って、とってもきれいな様子です。そしてその後は、まるで「ココもね!」とばかりにゴロンと横たわり、ボディをコロコロ…していると、なんとお次は前足をあげて胸元のコロコロを強要してきたのでした。「もう、どんだけ気持ちいいのさっ!」と突っ込みたくなってきちゃいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎ 柴犬さん(@komugi.siba)がシェアした投稿 -

 

二刀流で至福のコロコロタイム

こちらは柴犬の大二郎。彼が受けているのは、オーナーさんのお父様による美顔ローラー……ではなくて、まるでそんな様子にお見える二刀流のコロコロマッサージでした。短めのコロコロを両手に持つこのスタイルは、まさに美顔ローラーのようでほっぺのあたりをこまめにコロコロ。大二郎もとても気持ちが良いみたいで、だんだんと目がうっとりしてきちゃいます。抜け毛が取れるし、しかも小顔にだってなれちゃうなんて…コロコロはなかなかすごいアイテム…なのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruさん(@kplan_haru)がシェアした投稿 -

 

愛柴の体をコロコロするのにも、オーナーさんごとにちょっとずつ違ったやり方があるみたいですね。それには、コロコロの長さや力加減など、柴犬によって好みがあるということなのでしょう。そう考えると、本当にマッサージそのものですよね。「お客様、力加減はいかがですか〜」なんて言いながらやったら、もっと楽しみながらできちゃうかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬にマッサージしてみたら、笑いがこみ上げちゃうほど気持ち良かったらしい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ