2020年1月7日18,169 ビュー View

甘えたがり柴犬が、飼い主に視線でアプローチ。その結果、見事ナデナデをゲットした様子がコチラです。【悶絶動画】

誰にだって甘えたくなるときはあるもの。ただ素直に甘えられればいいけれど、苦手だ…という人もいます。それはどうやら柴犬も同じよう。柴犬ハナはとても愛嬌たっぷりな子ですが、どんな甘え方でアピールをするのか…ちょっと見てまいりましょう。

脇の下から顔をひょっこり

テレビを見てくつろいでいるオーナーさんのもとへ近寄っていく柴犬ハナ。

オーナーさんのようすをチラッチラッと何度も伺うしぐさがかわいいですが、これはかまって欲しいときのサイン。

 

…と言うよりも、むしろこれはアピールです。

 

それでも反応のないオーナーさんの腕をグイッと持ち上げて、強制的に脇スチャッ。

 

「こんにちは、ハナがきましたよ〜」な状態に持ち込みます。

 

どうやら満足したよう

グイッと愛柴が脇の下にやってきたら、これはもうなでるしかありません。

 

ということで、頭をなでなでしてもらって気持ち良さそうなハナ。

 

とたんに「これこれ~…」とばかりに、うっとりとした表情に変わります。

 

そのようすをみて、一旦は撫でることをやめたオーナーさん。

 

しかしハナはまだ物足りないのか再び腕の下にマズルを入れてなでなでを催促。

 

これにはオーナーさんも笑いだしてしまいましたが、ひとしきりなでてもらうと満足したのか、オーナーさんのそばに伏せます。

 

ああ…。

 

愛柴が満足して隣に伏せているというこの姿はもう、オーナー的に絶景といえそうですね。

 

また別の日。

別の日、前回と同じような状況で、今度はオーナーさんの足にもたれて伏せているハナ。

 

今度はオーナーさんを見上げて、まるで訴えるように視線を送っています。

 

どうやら、またオーナーさんに相手をしてもらいたいようですね。

 

でもオーナーさんはこの日、そんなに長くハナの相手をしていられなかったみたい。

 

それでもちょっとだけ頭をなでてもらったのですが、ハナは満足しませんでした。

 

その後、ウネウネしたり、どこかを見つめたりしていたのですが、ハナは考えました。

 

「…」

 

「ジーッ…」

 

時間を置いてまたくるっと振り返るという、なんともあざと可愛過ぎるアピールを…。

 

なんという心を鷲掴みにする作戦なんだ…。

 

流石に負けてしまったオーナーさんは再びハナをなでなで。

「しつこいな」と言いながらも、ちゃんとなでてあげる優しいオーナーさんです。

 

きっと心は裏腹で、「しつこい」は「かわい過ぎるぞ!」ということなのでしょうね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「いつものやって〜?」超甘えん坊♡柴犬の“おなかなでて”のシャイで控えめな要求に悶絶確定!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ