2018年12月8日7,460 ビュー View

「これはやらかしちゃってますわ…」柴犬たちの所業にもう目を伏せたくなる

柴犬って、凛とした空気を持っていて、賢くてやはり知的なイメージ。それは間違いないですよね。もちろん筆者もそのイメージがありますしそう思っています。ですがそんな彼らも、たまに本能のままに「やらかしちゃっている」ことってあるんですよね。気づいたときには時すでに遅し…なほど夢中になることだってあるのです。オーナー的にはちょっと目を伏せたくなるかもしれませんが、今回はそんなシーンを見てまいりましょう。

気付いた時にはもう遅し…やらかしてくれている柴犬たち

「またつまらぬものを散らかしてしまった」

自分のしたことに、まさに目を瞑ってしまったこちらの柴犬。おでこに深いシワがよっていますので、だいぶ反省はしているのかもしれませんが。しかし派手にやってくれましたなぁ!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arlo the Shibaさん(@arlo_theshiba)がシェアした投稿 -

 

「スクランブルエッグできましたけど…」

だとしたら「上手上手!ありがとう!コレ食べたかったんだよね〜!」…とはならないー!ならないよー!この後のことを考えると、見ているだけなのに気が遠くなります。しかし、ここまでされたとしても本犬からにじみ出る「てへへ感」を見ると許したくなるのだから困る。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ハル&雑種すず(犬まみれ真実)さん(@haruharu040777)がシェアした投稿 -

 

「クリスマスの飾り作ったとですよ。(どや)」

「そうそう!そろそろツリーを飾らなくちゃいけないと思っていたの!ありがとう〜」…とはやっぱりならないー!どれだけの量の飾りを作ってくれたのか気になる方はどうぞスワイプで、誇らしげな柴犬の表情と共に続きをご覧ください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

King Kenichi 👑さん(@kenichi_theshiba)がシェアした投稿 -

 

荒ぶる柴犬の高速ホリホリ

先ほどのクリスマス飾りを見てからだとドキッとした方も多いのでは。こちらはカーペットの毛並みの角度によってホリホリの跡が残って見えるタイプのヤツですのでご安心ください。

しかし本犬、「忙しいので、では!」とでも聞こえてきそうなほどの高速ホリホリ。一体何があってこんなに荒ぶっていらっしゃるのか…とりあえず聞かないでおきましょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のっちゆみと柴犬ちろさん(@yuni0926)がシェアした投稿 -

 

「距離感あやまってもたー」

これはやらかしちゃいましたねぇ。雪の時期もまだ始まったばかり。これからたくさん遊んで早く感覚を取り戻して!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴にこちゃんさん(@nikochan.mame48)がシェアした投稿 -

 

寝顔がちょいマズ

これはチョイやらかしですね。白目もさることながら、チラ見え犬歯、「うらめ柴」ポーズ(前足を曲げている)、カクッと曲がった首、様々なポイントが絶妙に絡み合ってやらかしが完成されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🍑ももさん(@__momoshiba)がシェアした投稿 -

 

逆に聞くけど「何してたの…?」

やらかしたことに今気づいたかのようなこの表情。きっとカーテンと戯れることに夢中だったのでしょうね。それではまぁ…助けてあげましょうか…。

しかしどうやったらこんなに器用に絡まれるの?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kentatomaruがシェアした投稿 -

 

「カワイイ」をやらかしちゃっている

これもきっとみなさん見たいことでしょう!ということで、ちょっとだけご紹介!

 

「はさまる」

お出かけ中、バイクの音が怖くてシートの間に顔を埋めるこちらの柴犬。いやこれぐぅ可愛いんですけど。しっかり手も乗せちゃって。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴フクさん(@tazu29)がシェアした投稿 -

 

やらかしすぎている

この状況をご説明します。ゴミ箱の上に猫か何かのお友達がいるようで、気になったこのパピーはご挨拶を…とでも考えているのか、尻尾をフリフリしながらちょっとだけ近づいてみたり、眺めてみたりしています。たったそれだけのことなのに、こんなに可愛い生き物がこの世にいて良いのか!!ってほどに可愛い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YUKIKO KENSHA SHIBA’Sさん(@yukiko_kensha)がシェアした投稿 -

 

 

様々やらかしちゃっている柴犬特集いかがだったでしょうか?リアルにやらかしちゃった方は、その時は本当に「OMG!」な気分になるでしょうが、受け入れた瞬間になぜか愛しい感情がこみ上げてくるのだから不思議です。

何をしても結局可愛くなってしまうなんて、なんて甘いんだ!と自分にツッコミを入れたくもなりますが、可愛いものは仕方がないんですよね。

そうですよね?オーナーのみなさん。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の寝相が心配になるほどヤヴァイ件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ