2018年7月15日13,397 ビュー View

柴犬の寝相が心配になるほどヤヴァイ件

我が子の眠っている姿はたまらなく可愛いものです。たとえその日たくさんいたずらをされても、怒っていたのを忘れてしまうほどのパワーがあります。が、こと柴犬に限ってはときにその寝姿が心配になってしまうくらい強烈なことがあるそうなのですが…みなさんの愛犬はいかがでしょうか?

見ているこちらが心配!柴犬のヤヴァイ寝相

心配してしまうくらいの強烈な寝姿とは、一体どんな姿なのでしょうか?説明するより見ていただく方が早い!ということで、早速見てみましょう。

 

A post shared by Markéta (@mahurska) on

…こういうことです。

 

柴犬たちの寝相は、海外の柴犬オーナーたちにも大人気。たとえば、ハッシュタグ「#SleepingShiba」などで検索するとたくさんの“変な寝方のShibaInu”が見つかるんです。

壁に寄りかかってとっても変な寝姿を見せてくれるのは、チェコ共和国に住む柴犬Benji。

 

こちらの柴犬は、兄弟犬の邪魔をしないように考えた結果のこの寝方なんでしょうか…。そう考えると、変な寝相にもストーリーを感じますね。

 

変な寝姿を見せてくれるのは、オトナな柴犬に限ったことではありません。柴パピーたちも立派に(?)すごい寝相を見せてくれていますよ。

 

A post shared by Renáta Juhász (@zrencsi) on

 

ケージの中にいても、変な寝方は健在。

 

変な寝方というより、変な場所で眠っている柴犬も。

「乾燥機から出したばかりの洗濯物って、あったかくて気持ちがいい…」

 

こちらは、一緒に暮らすカメさんと仲良しお昼寝中。と、いうより、寝ているところを邪魔されているところかも?!

 

A post shared by Mishka (@mishka_the_shiba) on

 

アメリカに住む黒柴Kiskaのお気に入りベッドは、なんとお母さんのお腹の上。

 

A post shared by Kiska (@kiska_the_shiba) on

 

「ボクのお気に入り抱き枕は、兄弟ビーグルだよ」

 

家族をベッドや枕にする柴犬もいれば、おもちゃを枕に眠る柴犬もいます。

 

A post shared by Julie Aslinger (@at_trailmom) on

 

柴犬いろいろ、寝姿もいろいろ。個性たっぷり柴犬たちの寝相は、これからも私たちを癒してくれそうです。

 

柴犬たちのスーパーキュートでちょっぴり変な寝相をお届けしましたが、いかがでしたか?みなさんの柴犬のユニークな一枚が撮れたら、ぜひSNSでわたしたちにシェアしてくださいね。個性たっぷりの寝姿、柴犬の寝相アートを楽しみにしています!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

これぞ柴モフ!モフモフ感がたまらない柴犬さくら

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ