2018年7月12日22,238 ビュー View

これぞ柴モフ!モフモフ感がたまらない柴犬さくら

柴犬は、ツヤが良くハリのある被毛の子もいれば、全体的にふわっとした柔らかい被毛の子もいて個性がありますよね。

そんな中でもやっぱり「モフモフ」には弱い私たち。ついつい触りたくなってしまうのです!今回は、そんな「触りたい欲」を掻き立てられるモッフモフな柴犬をご紹介します!

本日の主役、柴犬のさくらちゃん!

いびきをかきながら、枕の上でスヤスヤ熟睡中の柴犬。こちらが主役のさくらちゃんです。

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

いかがでしょうか?この時点ですでに触りたい人がたくさん発生したはず!

 

はい、お次はこちらを見ていただきましょう。さくらちゃんの後頭部です。

オーナーさんの手のあたりを見ればわかるように、かなり厚めのモフ具合。さらにウズウズしてきましたね!

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

柴犬の後頭部って、体の中でも特に柔らか毛が生えているので、ついつい撫でたくなるモフポイントですね!

 

特技は玉乗せ!

とっても眠そうで、ウトウトしながらも頭の上のボールは決して落としません。驚異のバランス力!

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

 

好きなこと・ブラッシング

ご自慢のモフモフ毛を整えてもらい、とっても気持ちよさそうです。このうっとり顔のためなら、ずっとやってあげたくなりますね。

 

苦手なこと・階段

さくら「誰か迎えに来てくれませんか?」

目線からこんな感情が痛いほど感情が伝わります。ということで、階段は怖いさくらちゃん。

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

 

その他にも、心をくすぐる写真がいっぱい!

この日、オーナーさんの腕の中で熟睡しているさくらちゃん。

ですが、自分のくしゃみに驚いて目が覚めてしまいます。なんてカワイイ仕草なのでしょう…

しかし、自分のモフモフにだいぶ顔が埋もれているようです…

 

こちらは、まるで赤ちゃんのように抱っこされるさくらちゃん。とっても甘えん坊なワンシーンです。オーナーさんの腕にすっぽり収まっていますね。

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

出来ることなら、この上から頬を擦り寄せたいわ…!

 

少しだけしっぽをゆらゆらさせながら、仰向けでおくつろぎ中。まるでモフモフした絨毯かのように気持ちよさそうなお腹の毛です。

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

警戒心が強めの柴犬がこの「へそ天」を見せるのはきっとオーナーの前だけでしょう。そこも愛しいポイント!

 

ベッドが小さい寝!のコーナー

オーナーさんがさくらちゃんに買ってきたという「ちょっと小さめ」な赤いベッド。

実はサイズを誤ってしまったようですが、当の本犬はお気に入りなのか頑張って収まって寝ています。

そんな健気な頑張りをたっぷりご覧ください!

 

早速ですが、もはや頭が収まっていないようです。残念…

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

 

こちらは結構上手に収まっているようですね!

 

手も足も小さくたたんでいるようですが、結果的にベッドの形が変形してしまったこの日。

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

 

こちらは逆に、手足を突っ張ることでベッドを広げているようです。さくらちゃん賢い!

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

 

ですが、無理やりすぎてベッドが傾き崩れそうな日も…なんにせよ、この頑張る姿が愛しいです。

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、ベッドはのちに買い換えられたようです。このように、仲間の柴犬たちと一緒に寝ても余裕がありますね。

最高にカワイイんですけど!

 

最後は、新しいベッドで眠る動画を。た、たまらんです…!

 

豆柴🌸さくらさん(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

 

とっても可愛いお顔で、モッフモフ。つい触ってみたくなってしまう柴犬さくらちゃんのご紹介でした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

家族大好き!柴犬が魅せるギャップ特集

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ