2019年5月31日7,404 ビュー View

柴犬とシャボン玉遊びをしてみたら、一体どんな反応をした?

子供たちが大好きなシャボン玉。フーッと息を吹くときにシャボン玉がモコモコと出てくる様子がおもしろいようで、笑いながらいつまでもやっていますよね。さて、そんなシャボン玉を柴犬たちに見せたら、彼らは一体どんな反応をしたでしょうか。どうせ無関心じゃないかって? いえいえ、そうでもないようですよ。

割れてびっくり! …そして興味はゼロへ。

シャボン玉を見て、「キレイ!」とばかりにキラキラと目を輝かせる柴犬、ぜひ見てみたいですよね。でも…実際にはちょっと違った展開が待っていたようです。

 

柴犬の紅葉(もみじ)ちゃんは、初めてのシャボン玉に興味津々の様子です。オーナー的には「きゃっきゃっ」とはしゃいで追いかけてくることを期待していたようなのですが、紅葉ちゃんは飛んでくるシャボン玉にお鼻を近づけてクンクン。そのまま鼻にくっついて割れてしまうと、「何よ、これ〜」とばかりに興味はダウン。紅葉ちゃんが期待したようなモノではなかったようですね。これにはオーナーさん共々残念だったことでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MOMIJI-Shiba🇯🇵さん(@diary_of_little_momiji)がシェアした投稿 -

 

オーナーさん曰く「破壊女王」の異名を持つ柴犬こまちゃん。シャボン玉相手にどれほど激しい反応を見せてくれるかと思いきや…。

不思議な動きをするシャボン玉にゆっくりと近づいていく様子は、”破壊”の女王らしからぬかなりの冷静っぷり。パチンと割れてしまってもまるで取り乱すことなく、キョトン顔を見せます。あれれ、なんだか拍子抜け…。

きっとこまちゃんは、もっと闘争心を駆り立てるようなオモチャがお好みなのでしょうね。なんともわんぱくな女王だこと!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のんちっち♡*°さん(@mon_koma_teto)がシェアした投稿 -

 

必死に「ぱくっ!」

シャボン玉が飛んでくると、ついつい嚙みつきに行ってしまう子も。それ、虫が飛んでいる時とかにするやつじゃ…。

 

「シャボン玉は食べ物」派なのは、元(げん)くん。オーナーが飛ばしてくれるシャボン玉に向かって、必死にカプカプ! 写真から元くんのはしゃぎぶりが伝わってきますね。

ちなみにこちらのシャボン玉は、犬が口に入れても安心な犬用シャボン玉です。こんなに反応してくれるなんて、オーナーさんは買って大成功ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

gensanさん(@gensan0820)がシェアした投稿 -

 

この日がシャボン玉遊びが初めてだという、コウメちゃんとコテツくん。動画を見てみると、「お、何奴!」とばかりにコウメちゃんがぱくっと噛み付きました。なかなかの俊敏な動きを見せてくれていますね。

一方、終始おっとりとした動きでシャボン玉を観察しているコテツくん。このように二頭一緒に暮らしていても性格は様々のようで、それぞれの個性がよく出る遊びだったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

eikomoriyama85さん(@eikomoriyama8585)がシェアした投稿 -

 

柴犬によって様々な反応がありましたね。あなたの愛柴は果たしてどんな反応をするでしょうか。興味が湧いた方は、ぜひ一緒に遊んでみてくださいね。

 

*市販のシャボン玉には犬にとって有害な成分が含まれていることがあります。

犬用のシャボン玉も販売されていますので、あらかじめ調べてから購入することをおすすめします。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬に「走る電車のおもちゃ」を見せたらどう反応した?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ