2019年10月16日13,001 ビュー View

柴犬柴雄とチワワの茶太郎。のんびりコンビが織りなす仲良し風景にキュンと癒しがたっぷり。

モコモコ体型がキュートでマイペースな柴雄さん、そして小柄な体型ながらに意外と策士なところもあるチワワの茶太郎さん。

そんなきょうだいコンビが織りなす日常がただただほのぼのとしていて、何気ない毎日を見ているだけなのにキュンと癒しがたっぷり。

ということで今回は、そんな穏やかな風景をたっぷりご紹介します。たくさんの癒しを与えてもらっちゃいましょう!

こちらが主役コンビです

早速ですが、いちゃいちゃと仲良し風景を見せてくれる、柴犬の柴雄さんとチワワの茶太郎さん。

 

どちらも3歳ですが、柴雄さんが半年程早く生まれお家にやってきた、同い年のお兄ちゃんです。

 

そんなお兄ちゃんに構って欲しいのか、甘える茶太郎さん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

早速ですが、なんという癒しの光景なのでしょう…。

 

このように、コンビが織りなす何気ない風景は、もはやずっと見ていたくなるようなものばかりなのです。

 

のんびり穏やかな柴犬・柴雄さん

普段から、マイペースにのびのび過ごす柴雄さん。

 

その様子はまさに絵に描いたようなのどかな雰囲気で、見ているだけで目を細めたくなるようなもの。

 

しかしこちらは「柴雄さん、のんびりタイムを襲われる」の図です。

 

そう、彼らはとにかく仲良しなのですが、性格はそれぞれちょっと違うよう。

茶太郎さんは、柴雄さんに比べて少しだけちゃきちゃきとした性格です。

 

ということでこの日もゆったりのんびりしている最中に、茶太郎さんが背中ホリホリを仕掛けます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

その最中、様子を伺うかのように柴雄さんのお顔をキョロキョロ伺う茶太郎さん。

 

そして柴雄さんが動くとピタリとホリホリをやめ、またお顔を伺います。

 

この真剣なお顔…これは「遊ぼうよ〜」と確信的にやっていることがわかりますね。

 

しかし柴雄さんは気にせずされるがまま。

 

もう、お互いになんたる可愛さなのだ。

 

コンビで仲良くお出迎え

とにかく仲睦まじいこのコンビ。そんなコンビはオーナーさんの帰宅も一緒にお出迎えします。

 

ママさんが「帰るよ」という電話をパパさんに入れると、その雰囲気で状況を察知し、仲良くお外に出てきたコンビ。

 

今か今かとお外で待機するこの後ろ姿を見ると、健気だし、愛らしいし、もうたまらない感情になりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

ママさんも、この姿をみたらお仕事の疲れなんて吹き飛んじゃうでしょう。

 

ちなみにこの日はお家の中で待機中のコンビ。

ママさんは数分程度お買い物にお出かけしていたそうですが、帰ってきたらこの通り、これまた健気にその帰宅を待ってくれていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

やることなすこと同じ様子には、可愛さ2倍…いやもう何倍にも感じられますね。

 

しかし。あまりに意思の疎通がはかれるようで、お散歩中にお座りしたまま、一緒にぼんやりしちゃうことも。

 

これはこれで眺めていたくなる可愛さではありますが、ちょっと困る…かな。

 

その様子はスワイプして、動画でどうぞ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

策士・茶太郎さんのほっこり事件簿

さて。柴雄さんの性格、そしてコンビの仲睦まじい関係については十分伝わったと思いますので、お次は茶太郎さんにフィーチャー。

 

中でも「か、賢い…」と言いたくなる茶太郎さんの行動にはついついクスッときちゃいますよ。

 

この日、お布団の上でおもちゃをカミカミしながらリラックスしていた柴雄さん。

その横でゴロンとヘソ天しながら、これまたリラックスして寝ている様子の茶太郎さん。

 

茶太郎さんの固まっている様子を見ると、どうやら寝ているようですね……って、普通は思いますよね。

 

しかしその瞬間、なんと「チラ」と目を動かします。

 

そうです。なんとこれは、寝たふり。

 

なぜこんなことをしているかと言うと、そんな演技をしてまで、柴雄さんのおもちゃで遊びたいと思っていたから。

 

しかし健気かな、乱暴に奪うようなことはせず、柴雄さんが飽きてポイするまで待つというじっくり作戦。

これは可愛すぎでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

でも、待つんだったら寝たふりしなくて良いような気も…?

 

細かいことはさておき、そのことがはっきりとわかる動画がコチラ。

茶太郎さんが素直すぎてもう笑えてきちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

”ごはんひと口ちょうだい”シリーズ

そんなこんなでコンビをご紹介してまいりましたが、外せないのが柴雄さんの「ごはんひと口ちょうだい」シーン。

最後はこのコーナーをご覧いただきます。

 

今までのんびりとした穏やかな姿を見せてくれていた柴雄さん。

しかし、このように「ごはん」が関われば話は別。今までとは違う姿を見せるのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

ゆさゆさと豊満なボディを揺らしながら飛び跳ねる柴雄さん。

そんなにまで気持ちをむき出しにさせてくれるのが、ごはんという魔物でした。

 

しかしこれはこれで普段とのギャップがあり、感情丸出しなところがめちゃくちゃ愛らしい様子ですね。

 

でも、日によっては健気にそっとアピールをする日も。

これにはパパさんも、後方からなみなみならぬ圧を感じてはいそうですが…でもこの後ろ姿が破壊的に可愛らしい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

この日は全力直球、ガチンコ勝負の柴雄さん。

 

まさにパパさんの視界を塞ぐように目の前を陣取り、神妙な面持ちで目の前の牛丼に狙いを定めます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

なんたる真剣な表情…。さぞ食べづらいことでしょう。

 

今日も仲良く、のんびり、ほっこり。

最後は、「きょうだいが似るとは、このこと」と思えるような動画をお届け。

まるで同じような、そっくりなお顔でぼんやりと過ごすコンビ。

 

犬種こそ違うものの、まさに『きょうだいだね』と言えるような雰囲気が出ています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@shibaochata)がシェアした投稿 -

 

この様子を見ると『一緒に過ごせばきょうだいになる』、そのことを見たままに表してくれているようで、彼らにとってはのんびり過ごしている何気ない時間なのでしょうが、見ていてなんだかグッときてしまいました。

 

さて。柴雄さんと茶太郎さんの穏やかな仲良し風景、いかがでしたか?

 

今後もこのコンビを追いかけたくなってしまったかたは、どうぞアカウントをフォローしてみてくださいね。

 

Instagram : @shibaochata

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この1分半の動画にはほのぼのしか無い!双子の柴犬が見せる”シンクロ仲良し”に心がほくほく…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ