2019年9月19日17,968 ビュー View

この1分半の動画にはほのぼのしか無い!双子の柴犬が見せる”シンクロ仲良し”に心がほくほく…

今回ご紹介するのは、双子の黒柴の動画です。双子というと「何かと気が合う」「たまたま同じことを考えている」などという「息ぴったり」なイメージですが、実はそれは柴犬たちも同じ。双子姉妹の気の合うほのぼのシーンをご覧ください!

まったく同じ姿勢で登場。

 

黒柴の双子姉妹・ひめちゃんとひなちゃんはオーナーさんが見ても見分けがつかないほどにそっくりな姉妹。

もともとは別の場所で育てられていたそうですが、ひめ姉ちゃんのあとに妹・ひなちゃんも一緒に暮らすことになったそうです。

 

こちらは何気ない日常のワンシーンですが、この静止画でさえかなりそっくりなことがわかりますよね。

さらに、まるで鏡のようにポージングも同じ。この時点ですでにシンクロしちゃっています。

 

オーナーさんの”くしゃみ”に、同じ反応!

ここで、オーナーさんが「くしゅーん!」とくしゃみをします。

あまり大きな声ではありませんでしたが姉妹はびっくりしたようで、揃ってオーナーさんの方を「クルッ」と振り返るという、まったく同じ反応を見せます。

 

動画で見ればわかりますが、一糸乱れぬその姿は、もはやシンクロしすぎてちょっとニヤけてしまうような。

そして、正面を向いたお顔がそっくりすぎることにもまたびっくり。さすが双子ですね!

 

じゃれあいも、ポーズが似ちゃう。

オーナーさんのくしゃみアクシデントに驚きつつ、その後はまったりタイムに突入し、じゃれあう2頭。

お互いの体の一部にいつも触れ合っているようで、とてもかわいらしい一場面です。

 

きょうだいでもあり、親友でもある…双子というのはとても不思議な存在ですね。

そしてやっぱり、鏡を見ているかのようにそっくりな仕草を見せるのでした。

 

今回のひめちゃんひなちゃんのコンビを見ていると、人間だけでなく、犬も双子はやっぱり息ぴったりなのだということを実感します。

そんなほのぼのとした双子、ひめちゃんひなちゃんのシンクロしたじゃれあいシーンをどうぞご覧ください!




 

多頭飼いに憧れているかたは、こんな風に血の繋がりできょうだいを探すのも良いかもしれませんね。しかしたとえ本当の血の繋がりがなくても、心はしっかりと通うもの。きっと本当のきょうだいのような仲良しコンビに成長してくれるはずです。

 

しかし、「いつかは多頭飼いを…」と考えている方は、この可愛らしい様子を見て一気にその気持ちが高まったでしょうね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「コピペかっ」思わず突っ込みたくなる”左右対称”な柴犬たち【仲良しの証拠!】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ