2019年7月4日7,692 ビュー View

「コピペかっ」思わず突っ込みたくなる”左右対称”な柴犬たち【仲良しの証拠!】

「柴犬はかわいい」なんていうことはいうまでも無いのですが、だとしたら、より可愛くなるのは「複数でいる時」ということではないでしょうか。では、それがさらに「同じポージング」をとっていたらどうなるか…? 今回は、仲良しがすぎてまるで”左右対称”な様子になっちゃった柴犬たちを特集します。もう、みんなまとめて「カワイイかよ!」なその様子をどうぞご覧ください!

親子はやっぱり、似ちゃうもの? 

赤柴のサブローとウメ吉は、同じ水色のクッションの上でくるんと丸まりながら眠っています。そんな2頭ですが、実はサブローがウメ吉のママなのです! ということでそこはやっぱり親子、寝相も似ちゃうものなのでしょう。写真を進めてみると、2枚目では同じ姿勢を上から見たショットが見られますが、やはりしっかりと同じポーズになっているようです。揃ってしっぽが”ぴょん”とはみ出している様子もまた可愛らしいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬サブウメ親子さん(@sabume_oyako)がシェアした投稿 -

 

仲良く「ペロペロ」とお水をシェア

赤柴コウメちゃんと黒柴コテツくんの同居柴コンビはいつも仲良し。お散歩先での水分補給もひとつのカップで一緒にしちゃいます。2頭でマズルを突っ込んでペロペロしているこの姿はもうかわいすぎでしょう。そしてお互いへの気遣いなのか、少しずつ場所を譲り合っているようにも見えますね。

背景には緑がたくさん見えていますが、こんな自然がいっぱいの場所で一緒にお水を飲めば、きっといつもの倍以上においしく感じられるでしょう。そんな姿を眺めるオーナーさんのお顔まで浮かぶようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

eikomoriyama85さん(@eikomoriyama8585)がシェアした投稿 -

 

寝る時だって揃ってスヤスヤ 

こちらの柴犬は杏ちゃん&夏鈴ちゃん。彼女たちは両親が同じの赤柴シスターズです。そんな2頭はいつもとっても仲良しで、寝る時だってこのように左右対称な様子でスヤスヤ。しかし、左右対称なのはその寝顔だけではありません。どうぞ写真を進めてみてください。なんと2頭はその寝姿までもが左右対称なのです。顔だけ寄り添っているわけではなく、もはや体勢までも同じ状況で眠っていたのですね。まるでその近さを表すかのように、柔らかそうな耳がクロスしてしまっているのもまたたまりません! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 杏&夏鈴のママさん(@anne0615.karin0818)がシェアした投稿 -

 

マイペースな柴犬たちの左右対称は、作ろうとして作れるものではありません。その関係がなせるものなのです。そう考えれば、さらに彼らへの、そして彼らの関係そのものへの愛おしさが湧いてくるでしょう。

多頭飼いのオーナーさんは、貴重な”左右対称ショット”が撮れたら、ぜひSNSに投稿して我々にも見せてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まるで双子みたい♡微笑ましいそっくり2頭の柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ