2018年12月19日8,536 ビュー View

まるで双子みたい♡微笑ましいそっくり2頭の柴犬たち

カワイイ愛柴がもしそのままもう一頭増えたら…そんな叶うわけないことを一度はみなさんも考えたことがないですか?本日ご紹介するのは、まるで「双子かっ」と言いたくなるほどそっくりな柴犬たちの画像です。1頭でももちろん可愛い柴犬ですが、2頭いたらその分可愛さ倍増!ということで、様々な「そっくり柴犬」たちのツーショットをご覧ください!

柴犬,そっくり

Model:@shibainu_kenta_nonta(Instagram)

柴犬たちの"そっくり"可愛いツーショット!

まん丸お目々がそっくり!

こちらは黒柴の男の子と赤柴の女の子ですが、お顔はまるでそっくり!キラキラ、うるうるの瞳がとっても魅力的な2頭ですね。軽く結んだ口元もキュートです!同じ表情をしてじっと見つめられたらたまらないですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazunari Suzukiさん(@suzuki_kazunari)がシェアした投稿 -

 

楽しいから同じ表情になっちゃう!

こちらも、兄弟ではなく性別も年齢も毛色も違う2頭ですが、お外で遊んだことがよっぽど楽しかったのか優しい笑顔がそっくりです!この三日月のような瞳もたまりませんね。いつまでも見ていたくなるようなグッドスマイル!楽しい感情はきっと表情を似せてしまうのですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くう、ララ ママさん(@qooraramama)がシェアした投稿 -

 

そっくりなご近所さん

毛並みも笑顔もそっくりなこちらの2頭の関係は、ご近所さん。なのにこの通り、とってもそっくりな笑顔です。この日はスヌードの唐草模様までも一緒。しかし、この安心したような懐っこい表情はまるでお互いに兄弟とでも思っていそうな雰囲気ですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みかん🐕かぼす mikan🐕kabosuさん(@mikan_kabosu)がシェアした投稿 -

 

もはや、鏡に映っているレベル!

こちらは兄弟の柴犬ですが、もはや双子!と言わざるを得ないようなそっくり具合!ちょうど2頭の間に鏡を挟んでいるかのようなこのシンクロ具合はお見事です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 風太と楽太さん(@shibainu_life48)がシェアした投稿 -

 

こちらは同じ柴犬兄弟の別バージョン。首輪の色が同じだったら見分けがつかないほどにそっくりです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 風太と楽太さん(@shibainu_life48)がシェアした投稿 -

 

兄弟はやっぱりさすが!

こちらは、お散歩中にご近所に住んでいる兄弟に偶然会えた時の一コマ。オーナーを見上げているその可愛い瞳やお口の開け方、細かく言えばお耳の形に毛並みの感じまで、もう全てがそっくりです。これぞまさに愛柴が増えたように錯覚しちゃうかも!

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kumi uemura チョコ&プリン&ムースさん(@shiba.choco.purin)がシェアした投稿 -

 

お出かけ中のとびきり笑顔!

こちらは同居犬の2頭。海へお出かけしたこの日とびきりの笑顔を見せてくれました。そんな2頭は兄弟ではありませんが、とってもそっくりなお顔で喜びを表現してくれています。

一緒に住んでいると似てくる…という話はやっぱり本当なのかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りんご&かぼすさん(@shibainu_ringo)がシェアした投稿 -

 

こちらは、同じ柴犬の後ろ姿です。もはや、後ろからだと見分けがつかないレベル!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りんご&かぼすさん(@shibainu_ringo)がシェアした投稿 -

 

同じ表情をしている2頭は、きっととっても仲良しで気を許した者同士。だからふとした時に見せる表情が似ているのだと思います。どのケースも、その仲良し加減が笑顔からひしひしと伝わってきて、見ているこちらもますます柴犬へのラブが増えてしまいましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の笑顔に例外なし!優しい表情に心がホッコリ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ