2018年11月19日9,124 ビュー View

柴犬の笑顔に例外なし!優しい表情に心がホッコリ

柴犬の魅力といえば、やっぱり笑顔!クリクリした瞳で私たちの顔を見上げ、ニッコリと口角を上げて満面の笑みを浮かべる。オーナーとしては、この表情を見られる瞬間が最高に幸せですよね!ということで、今回はそんな柴スマイルを特集です!

柴犬,柴スマイル

Model:@mokkorikenta(Instagram)

いろんな場面でのニッコリ柴スマイル!

「ねぇねぇ、一緒に遊ぼうよ!」

ボールで楽しく遊んでいたところで、ふと家族を見上げてニッコリ柴スマイルを見せてくれたこちらの赤柴。 ペロッと舌を出しながらも、キラキラ輝く瞳で家族をまっすぐに見つめているのは、きっと「一緒に遊ぼうよ!」と呼びかけているのでしょう!こんな表情で見つめられたら、遊ぶ前にまずはギュッと抱きしめたくなります!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マコ父さん(@shibamaco)がシェアした投稿 -

 

「一緒にお散歩、楽しいね!」

街を散歩中のこちらの黒柴。お店に入って休憩し、リラックスモードなこの笑顔。優しい瞳で見つめる先は、きっとオーナーでしょうね。小首を傾げて、まるで「ねぇ次はどこへ行くの?」と問いかけているよう。懐っこい雰囲気もまたカワイイですね。

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リュウママさん(@ryumama85)がシェアした投稿 -

 

「この場所、大好きなんだ!」

そんなことを言っていそうなこちらの赤柴。そりゃ大好きな人と大好きな場所に行くなんて、犬にとったら最高の時間に違いありません!こんな顔になるのも必然でしょう。そして、お散歩中にお気に入りの場所が近づくと、少し早足になるのも犬たちのあるある。足取りから「楽しみ!」という感情が伝わってきて、また愛しくなりますよね。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu^._.^monさん(@mofu2_shiba_mon)がシェアした投稿 -

 

「いい湯だワン♪」

 お次は、お風呂で良い気持ち!なシーンをご紹介。 湯船のへりに足をかけて、満面の笑みでまっすぐオーナーを見上げています。こんな笑顔を浮かべるなんて、きっと、お風呂が大好きなのでしょうね。愛くるしいクリッとした瞳にキュンとします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuukichiさん(@5648yuukichimama)がシェアした投稿 -

 

「奇跡の一枚だワン!」

きゅっと目を細めて、最高の笑顔を浮かべるこちらの赤柴。まさしく「いい笑顔」のお手本のような一枚ですね!オーナーの前で安心しきっているからこその表情でしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ゆきさん(@yukipo0915.hm)がシェアした投稿 -

 

 

「どう?似合っているかな?」

青いレインコートをまとって、ニッコリ柴スマイルのこちらの黒柴。新しく新調してもらったのか、とっても嬉しそうですね。そしてよく似合っています。新しいおもちゃや洋服を、こんな風に喜んでくれたらオーナー的にも嬉しくなりますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ai🍄🍄🍄さん(@aixxsasukexx)がシェアした投稿 -

 

オーナーを見つめてニコニコ!

こちらは動画のご紹介。オーナーの方を見つめて、ただただニコニコしているこちらの柴犬。途中で尻尾まで揺らして、そしてまた笑顔を見せてくれています。もう、可愛くてたまらないとしか言えないですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Inu そら solaさん(@blue_sky_lunch)がシェアした投稿 -

 

どんな笑顔も可愛さに例外なし!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cherry🌸✨さん(@0405cherrystagram)がシェアした投稿 -

 

柴犬のスマイルコレクション、いかがだったでしょうか。 一口に笑顔と言っても、楽しさに満ちあふれた満面の笑みから、家族の近くでリラックスしているまったりした笑顔。 さらにはちょっと照れたような笑みから、オーナーを見上げて、何かを期待するような微笑みなど、その表情は千差万別。 その表情を見るだけで、いろんな気持ちが伝わってきます。 そしてどんな笑顔でも例外なく可愛いのがこの柴スマイル。 これからもその笑顔をたくさん見ることができるように、愛犬を大切に、幸せにしていきたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たち、嬉しそうな君がとっても愛しいのです

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ