2018年12月1日7,971 ビュー View

見ている方もホッコリ♡ヨシヨシされてうっとりご満悦な柴犬たち

柴犬がオーナーに撫でられている姿って、格別にかわいいですよね。目を細めて耳を倒し、ニッコリ笑っているような笑顔は撫でている方もとっても癒されます。今回は「ヨシヨシ」と頭をなでられる、嬉しさに満ち溢れた柴犬の動画を集めてみました。「見る柴」なアナタも、ヨシヨシしている感覚になれちゃうハズ!それではご覧ください!

柴犬,ヨシヨシ

Model:@kuma610(Instagram)

ヨシヨシされる「プロ」の動きを見よ!

家族大好きのこてつくんは、ヨシヨシされるのも大好きです。こちらの動画でも、幸せそうにヨシヨシされています。さらにはお気に入りのリモコンまで咥えて、もうとても嬉しい!という気持ちをアピールしているよう。途中、感情を抑えきれなくなったのかソファの上に移動しましたが、再びヨシヨシされに戻ってきました。しかも先ほどと寸分の狂いなく同じ位置に。まるで撫でられやすい位置をわかっているかのようです。

さすが、ヨシヨシされるプロのこてつくん、動きが違いますね。愛され上手な柴犬です!




 

「ぽんぽん」されてうっとり柴犬

ハナちゃんは通常のなでなでよりも、少しぽんぽんっと弾ませた感じでヨシヨシされるのが好きなようです。ぽんぽんされていると、おすまししていた表情がどんどん緩んでいきます。

あまりの気持ちよさに、うっとりと目を細めているハナちゃん。たまにぽんぽんする手を止めると「え、終わり?」とカメラ目線でおねだり。しかもその時、耳は立てずに広げたまま。「まだぽんぽんやってくれるもんね?」と、まるで甘えているようなこの仕草にキュンです!




 

決定的瞬間!柴犬をヨシヨシする手の正体は…?

こちらは、12秒ととっても短い動画なのですが、決定的瞬間を捉えているのでぜひ瞬きを我慢してご覧ください!

柴犬のゆうくんがオーナーに遊んでもらっているところから始まるこの動画。オーナーがマズルを掴んで遊びはじめたその瞬間!ケージの中からヒョロッ…と伸びる手が…そしてそのままゆうくんの頭をヨシヨシしました!実はこの手の主、同居猫のとろくん。まだ子猫なとろくんはちょっかいのつもりで前足を出したのでしょうが、奇跡的に見事な「ヨシヨシ」になってしまいました。子猫にヨシヨシされる成犬の柴犬…いや、面白いし可愛すぎでしょ!




 

ちなみに、ゆうくんはかなりのヨシヨシ好き柴犬。こちらの動画でも「うらめしば」(身体の前で前足を折り曲げるポーズ)の状態で「撫でれ〜」と言わんばかりにオーナーにアピールしています。ハイ!可愛すぎ!




 

まさかの、柴犬が柴犬をヨシヨシ!

白柴の白松くんは、この頃ちょっと落ち込み気味。それもそのはず、大好きな自分のママが赤ちゃん柴犬を産んだばかりで、あまりかまってもらえないからです。人間の世界でもそんな時にはパパの出番ですよね。

ということで白松くんを慰めようと、パパのコタくんがヨシヨシしてあげています。ところがやっぱりママにかまってもらいたいのか、白松くんはガウっと怒ってしまいました。けれども折れない心で何度もトライするのがコタくん。子煩悩で優しいパパですね。前足を何度噛まれようとも、めげずにヨシヨシを続けます。白松くんにパパの愛は伝わったでしょうか?

しかし、柴犬が自分の息子にこんなにわかりやすくヨシヨシをする姿って、あまり見かけませんよね。パパからのとっても深い愛情を感じます。




 

頭をヨシヨシされて幸せそうな柴犬たちを特集しました。なんとも嬉しそうな表情は、見ているだけで、こちらも心がホッコリしますね。

でも実は犬にとって、いきなり頭を撫でられるのってちょっぴり怖いこと。気を許しているオーナーだからこそ、できることだったりするのです。特に初対面の人には驚いてしまうことが多いので、街で柴犬に触れる機会があったら、オーナーにお話をして、どのあたりを触るのが良いか確認すると良いでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の笑顔に例外なし!優しい表情に心がホッコリ

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ