2020年8月11日8,494 ビュー View

「だからね、お水はキライなんですよ。」プールを前に、超複雑そうな顔を浮かべる柴犬。【動画】

柴犬は、ほとんどの子がお水に濡れることが苦手…そう言っても過言では無いでしょう。それは本能の名残もあるので仕方がないのですが、そんなシーンに出くわした彼らはとにかく複雑そう。どんな様子になるのか、ちょっと覗いてみてください。

洗われた…ショック…

オーナーさんの手にマズルを預け、微動だにしない柴犬。濡れた頭や耳から、お風呂に入れられたことがわかりますが、瞳に生気がない…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1EDEN(@1edenpics)がシェアした投稿 -

 

洗われたことがショックで呆然としている感じ。

落ち込むほどに悲しまれては、オーナーさんも切ないでしょう…。

 

しかし、この子については一つ驚きの情報が。

次の画像を見てください。

 

実は…超絶モッフリ系柴犬だったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1EDEN(@1edenpics)がシェアした投稿 -

 

かなり分厚いモフモフの持ち主なので、2枚めの画像と見比べると、そのボリューム・ダウン&アップの差にはちょっと笑ってしまいます。

 

しかし、ここまで分厚いと濡らすことすら時間がかかって大変そう…。

 

頑張れ、柴犬とオーナーさん!

 

何ゆえ、このようなことをするのじゃ…

真っ白ツルツルの床に大人しくお座りしている柴犬。胸から水を滴らせ濡れた鼻をなめ、そしておめめをショボショボ…。

 

声こそ出ていないものの、やるせなく広がったお耳やその佇まいから『不満』がそこはかとなく立ちのぼっています…。

 

柴犬のこういう静かなるクレームは、まるで禅僧のようでちょっぴり哲学的…。

 

その静かなる怒りもまた、かっこよく思えてきちゃう…なんて、「つべこべ言わず、とにかくはよ終わらせんか」と言われそうですね。

 

はい、申し訳ありませぬです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tokyo(@tokyo_the_shibainu)がシェアした投稿 -

 

プールですか…へえ…。

最後は複数から成る投稿です。スワイプして、どうぞ動画までご覧ください。

 

ビニールプールに浸かっているオーナーさんを、不機嫌そうに目を細めて見つめる柴犬。

きっと「そばに行きたいけど水はイヤ…」そんなところでしょう。

 

しかし「お水はキライ、でも水滴がきたら…ガウ!」という本能が働いてしまうのが柴犬。

 

だから濡れたくはないものの、つい…

 

(ガウ!!)

 

このように、噛み付こうとしてしまいます。

 

しかし、お水には濡れたくないのでしょう、避けつつも、ガウ…。

 

本能に逆らえない柴犬が、微笑ましく思えてしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba:Logan(@shiba_logan)がシェアした投稿 -

 

やっぱり彼らは、お水が苦手なようですね。

 

とはいえこの時期、お外で熱中症対策をしたり、皮膚の健康を保つ為にもシャンプーは欠かせないもの。

 

慣れることは難しいかもしれませんが…この夏も頑張って乗り切ってね、柴犬たち!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お水がキライな柴犬の赤ちゃん。何とか頑張ろうと、とりあえずエア犬かき…って愛おしさがヤバイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ