2018年8月5日13,618 ビュー View

寝たらいいのに!睡魔と戦う柴犬たち

人間だったら退屈な会議中、飲み会明けの講義中など、睡魔と戦わなくてはいけない時が必ずありますが、我らが柴犬はどうでしょう。眠いなら寝たらいいのに、なぜか彼らも日々睡魔と戦っています。ということで、彼らの勇姿を動画で拝見してみましょう。

柴犬眠い

Model:@kuma610(Instagram)

完全に敗北しているけど「寝てません」アピールでごまかす柴犬

寝起きでまだ頭がぼんやりしている様子の、柴犬のハナちゃん。ストーブの前で、なんとか眠気に勝とうとしていますが、瞼は思うように開いてはくれません。それでもパッと頭を上げては「寝てません」アピールをするのは、なぜなのか。最後は完全に負けを認めたハナちゃんでした。




 

ドライブ中に眠くなるのは柴犬も一緒?ドライブ中の一戦

黒柴のゴエモンくんは、優雅に助手席に座ってオーナーさんとのドライブを楽しんでいるようです。でもその揺れ心地やスピード感にすっかりリラックスモード。ついつい眠くなってしまったようですが、なんとか踏みとどまっているようです。助手席で居眠りはマナー違反だとわかっているのかな?(多分そんなことはない)




 

必死な形相で眠気と戦うも、ほぼ負けてる!

柴犬のちくわちゃんは、ちょっと変わった表情で眠気と戦います。けれど冒頭のこの体勢からすでに負けは決まっているような気が…。目をなんとか開けたり、困り顔をしていたり、なんとか頑張っているようです。最後は柴犬オーナーさんにとってはお馴染みの「ヘソ天」で、ぐっすり眠るショットも!ゆっくり眠れたようで何より。

https://www.youtube.com/watch?v=YyNCBUwMXIY

 

ずっと見ていられる癒し動画。ストーブ前でのうとうと

柴犬のクゥ太くんは、ストーブの前に陣取り、その温もりにすっかり良い心地のようです。時折、頭がカクカクしていて、後ろから見ても眠気と戦っていることがわかります。人間のおじいちゃんみたい!柴犬と暮らしていると、よくある日常の風景なのですが、なんだか幸せな気持ちになる癒しの一戦でした。




 

睡魔と戦い、結果立ったまま寝る柴犬

柴犬オーナーさんにとって意外と、「あるある」風景ではないでしょうか。こちらの動画では、柴犬の小鉄くんが立ったままゆらゆら。なんとか睡魔と戦おうとしたのでしょう。けれどその結果、立ったままウトウトすることになってしまいました!逆に、よく転ばないなとちょっと感心すらしちゃいますね。でも横になって眠れば、もっとゆっくり休めるよ、と小鉄くんに教えてあげたい!




 

最強のかわいさ!みんなが待っていた赤ちゃん柴犬と睡魔の戦い

こちらはもう説明不要!赤ちゃん柴犬と睡魔の戦いを収めた、とにかくかわいい動画です。

黒柴の赤ちゃんが、きゅんきゅん鳴いたかと思ったら、すでに目は開けられない状態に。一瞬で敗北してしまっていますね。ところで人間の赤ちゃんと一緒で、柴犬の赤ちゃんも寝る前に鳴くんですね。かわいいにもほどがある!

https://www.youtube.com/watch?v=FLIOnn8Y1iY

 

眠い柴犬の動画は、どうしてこんなにもかわいいのでしょう!疲れた心を癒してくれますね。見てたらこっちも眠くなってきました…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

柴犬、ゴッドハンドなマッサージに骨抜き

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ