2020年9月19日25,210 ビュー View

(グイッ)散歩に行く前からイヤイヤ炸裂の柴犬、もはやお手本レベルの拒否柴モード。頑固すぎて笑えてきた【動画】

今回ご紹介するのは、『ザ・拒否柴』と言えそうなほどに頑固丸出しの柴犬です。散歩に行く前からイヤイヤ、行ってからもイヤイヤ、もはやイヤイヤシーンしか映っていないレベルなのです。もちろんオーナーさんは大変ですが…どうしてもついついニヤけちゃうんですよね…。

お散歩に行く前から…

柴犬といえば頑固な性格。それは周知の事実ですが、今回の動画には「拒否柴」しか映っておりませんので悪しからず。

 

早速ですがご覧ください。

 

この悲壮感漂うお顔よ。

 

こちらは海外で暮らす柴犬Ava。

家族みんなで散歩に誘いますが、どうやら本犬乗り気ではないご様子。

 

いざ出発…しない。

そんなこんなで一悶着ありつつ、しぶしぶ重い腰をあげたAva。

 

とは言え、のっけからその気ではないAvaがすんなり歩くわけがありません。

 

「……」。

 

ご覧の通り、まさに頭の中に思い描く『拒否柴』をそのまま実行してくれているような。

 

その後少し歩くも、分かれ道でついつい足が止まります。

 

オーナーさんがいくら引っ張ってもまっすぐ歩く気配はありません。

 

粘り勝ちでした…。

その後も「まっすぐ進むよ!」とAvaに話しかけるオーナーさん。

それでもAvaが前へ行かない様子を見てついには折れたよう。

 

結局はAvaが行きたがっていた方向へと進みます。

 

(スタスタッ…)

 

本当に、この瞬間はぜひ動画で確認していただきたいのですが…さっきまでとは打って変わってなんと軽やかな足取りなの。

 

「そんなにサッと歩けるんかい!」なんて言いたくなるはずですよ、もう。

 

別の道でも「こっちがいい」

Avaのいう通りに好きな道に進んだオーナーさん。しかしここでもまた岐路が。

 

そして再び、オーナーさんが進む方向とは違う方向に行きたがるAva。

もはやこの光景デジャヴです。

 

(グイッ)

 

もう、わざとやってるんじゃないのか…なんて思えてくる。

 

これはもう『拒否しかしない柴』なんて言えちゃいそうです。

 

なかなかの…いや、超絶頑固ぶりを見せつけてくれたAvaでした。




 

まさに「お手本」と感じるような拒否柴風景でしたよね。

 

とは言え、海外にいてもここまでしっかり頑固を丸出し、そしてそのことも愛されていると思うと、なんだかちょっぴりほっこりするような。

 

オーナーさん、これからもイヤイヤお散歩…楽しんでくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「は、離してください…」大嫌いな注射を悟り、人間のような姿で拒否する柴犬。申し訳ないがちょっと可愛すぎる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ