2020年9月30日12,788 ビュー View

【9月】今月の、勝手にツボった大賞~柴犬ライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は「パピーの純粋なキュン♡」あり、「ああ君たちは本当に柴犬だね…」なんて言えちゃう程にわかりやすい“らしさ”ありなシーンがたっぷりです。どうぞご覧ください!

ツボったNo.1「理屈抜きの最高です」

見た瞬間に「あらあらあらああ…♡」なんておばちゃんのようなテンションになってしまいそうなこちらのポスト。

赤柴・黒柴のパピーがあられもない無防備なポーズでスヤスヤ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

晶子(@shoko7575)がシェアした投稿 -

 

もはや体のどこにも力が入っていないほどに脱力した赤柴ちゃん。

 

そして脱力モードの赤柴ちゃんにハグするようにくっつく奥の黒柴ちゃん。

 

もう不可解なほどにぐにゃりと曲がったポーズでも熟睡中の手前の黒柴ちゃん。

 

3頭がみんなで『超脱力してる寝』なこのシーンは、理屈抜きで悶絶でしょう!

 

ツボったNo.2「船こぎ姿に母性崩壊」

さてお次はこちら。こちらも柴犬パピー、お名前はこー太くんです。

 

今はお出かけの帰り道なのか、車の中で抱っこされて過ごすこー太くん。

 

さぞ楽しい時間を過ごしたのでしょうね。

疲れてしまったのか、もう「眠そう…」を通り越して「寝てる」なレベルで船こぎ中。

 

頭はもうガクンッガクンッと揺れまくりなのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽん太とこー太。(@shibainu_ponta)がシェアした投稿 -

 

それでも、家族との楽しいお出かけ時間を眠って過ごしたくないのでしょう。

必死に我慢をして、睡魔と戦い続けているのです。

 

もはや強敵ともいえそうなほどに強い相手のようですが、健気にも、必死に耐えているこー太くん。

 

動画最後には、「ボク、寝てないから!」とでも文句を言いたそうに、前脚をヒョコっとあげる仕草も。

 

これまた悶絶不可避です!

 

ツボったNo.3「放心…してるね…」

こちらは柴犬ななさん。見たまんまにぼんやりと落ちていらっしゃるわけですが…一体ななさんに何があったかというと。

 

実はこの日、とっても暑かったのだそう。

 

だからまるで放心状態となっているかのように、とっても美しく落ちていらっしゃるのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

na-na(@nanaruru10)がシェアした投稿 -

 

きっと「この暑さ…いつまで続くの…」なんて考えていたことでしょう。

 

しかし、ここまでキレイに落ちていられたら、一瞬『ドキッ』としてしまいそう。

 

でも、いよいよ今年も10月を迎えます。

ななさんもむくりと起き上がって、元気にお外遊びなんか開始していることでしょうね!

 

ツボったNo.4「ウズウズ心を掻き乱す」

こちらは柴犬あきさん。キュートなお顔の男の子です。

 

そんなあきさんのボディに目をやると…出ました、ザ・換毛期。

 

もはや心を掻き乱すほどに、なかなかのボサボサ具合のようです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬あき(@aki_20130827)がシェアした投稿 -

 

みなさん、スワイプはお済みですか?

 

いろんなアングルから写されていますが、もはや画面に手を伸ばしてスッと抜きたくなるレベル。

 

換毛期はオーナー的にかなり苦労する時期ではあるものの、やっぱり我が子から抜け落ちたモフだって愛おしいもの。

 

処理するあの時間も、また我が子の愛らしさを感じる時間ですからね。

 

しかし、『1モフ』だけでもいいからスッと抜かせてほしい…。

 

ツボったNo.5「楽しんじゃった結果」

ということで、換毛期とは、逆にいえば『楽しむしかない』とも言えそうな時期ではありますが、まさに楽しんじゃったオーナーさんの素敵なポストを発見。

 

愛柴のお名前は岳さん。どうぞご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬岳(ガク)(@shibainu.gaku)がシェアした投稿 -

 

多毛……。

 

まさにど直球な一言ではありますが、岳さんの気を抜き切ったポーズも相まって、なかなかシュールなアートが出来上がったようです。

 

しかしこの抜け毛アート、ちょっと上手すぎませんかね?

「とめ」や「はらい」など、もはや完璧レベルの毛筆感。

 

ああ、モフなだけに「毛」筆感ってこと…?

さすがは柴犬オーナーさん。ウィットに富んだ素敵な芸術をありがとうございます。

 

ツボったNo.6「美しすぎるあご」

アート感のあるポストはまだまだあります。

 

こちらの柴犬は鈴(すず)さん。

いや柴犬じゃないよね、ぬいぐるみか置物か…そんな風にとぼけたくなるほどに完成度の高いこの“置物的”な雰囲気。それだけで芸術性を感じます。

 

しかし、どのあたりが芸術度高めかと言えば。

 

もちろん、本物なのに静寂を感じるこの佇まいもそうなのですが、いや…言わなくてもわかりますよね。

そうですもちろん『あご』です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 鈴(@suzumama92)がシェアした投稿 -

 

マイセルフで“アゴまくら”を着けている感が否めないこの感じ。

 

ジワジワくるどころか、美しくって見惚れるレベル。

 

ところで鈴さんはかなり眠そうな様子ですが、もしかして、自分のアゴを置いてリラックスしているのではないでしょうか…。

 

ツボったNo.7「本当に君たちはもう…」

こちらは柴犬クロが仲間の柴犬とともに川遊びにお出かけした時の様子です。

 

ですが、もうカッコいいほどに全員が真顔。

 

柴犬はお水が苦手な子が多いものですが、例に漏れずみんなも苦手だったのかな…。

 

真相は定かではありませんが、3頭揃ってお口すら開いていないこの瞬間は、本当に柴犬らしい一瞬というか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kuro@225(@kuro2259)がシェアした投稿 -

 

スワイプしても「本当に水遊び中…?」と思えるほどの、クールを保った3頭。

 

最後、陸に上がってからの動画でやっとお口を開いた姿がみられましたが、揃いも揃って、なんとも柴犬感に溢れた瞬間と言えそうです。

 

まったく、可愛いヤツらめ!

 

ツボったNo.8「食べちゃいたい」

お次は白柴きなこさんです。どうやら寝落ちしてしまったようでお顔を埋めて眠っているのですが、この頭部。可愛さの破壊力よ…。

 

もはやわたあめか、かき氷か…ああ食べたい…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴きなこママ(@shiroshibakinako)がシェアした投稿 -

 

しかし、きなこさんの可愛さはこの頭部だけではありません。

 

スワイプしてみると、なんと可愛いおててをクッションの下に収納しているではありませんか…。

 

仕草まで可愛いとか、これはもう罪レベルだぞ!

 

ツボったNo.9「感情飛ばしてる…!」

さて、お次の柴犬はちょっぴり豊満な巨柴さんです。他のポストをみていただければその大きさは伝わるでしょうが、少々…巨大感が否めません。

 

ということで、オーナーさんは我が子の健康を考えたのでしょう。

ダイエットに励んでいるのか、水中運動の真っ最中……なのですが。

 

とりあえずその光景をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よい123(@wabooe)がシェアした投稿 -

 

めちゃくちゃ感情を飛ばしていますよね…。

 

こんなにも「はぁもう…まったく…」なんて聞こえてきそうなお顔、なかなかできませんよ…

なんと表情豊かなのでしょうか。

 

たとえ本当にしぶしぶであったとしても、歩みを止めないその姿勢はもちろん褒められるべきポイント。

 

少しだけ頑張って、健康的にサイズダウンしてちょうだいね!

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は「この光景がみられるからこそ、暑い夏も悪くないと思えるで賞」を授与!

 

このポストには、もはや余計な説明などは不要。

美しすぎる光景からは、見た人がそれぞれ心に思うことがあるはず。

 

まさに9月の終わり、今の時期に見るからこそ余計に意味が生まれそうな、素敵な光景です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬八朔と弟くん(@hassakugram)がシェアした投稿 -

 

自然に泣けてくるほどのノスタルジーを放つこの一枚。

美しいワンシーンを切り取ったオーナーさんに、感謝したくなってしまいました。

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【8月】今月の、勝手にツボった大賞~柴犬ライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ