2020年10月5日52,505 ビュー View

「ココを押さえてな…」まさかの先輩柴犬が後輩パピーにイタズラ術をレクチャー。可愛すぎて見届けるしかない【動画】

今回は、柴犬のもつ『ヤンチャ』がふんだんに発揮された動画をご紹介。なんと、先輩柴が後輩パピーに“イタズラ術“をレクチャーしているという光景が映されていたのでした。しかし、大小の柴犬が楽しそうにはしゃぐ姿はどうしたって微笑ましいもの。だから叱るどころか、つい見届けたくなるのです…!

思いっ…きりイタズラ中。

動画は、冒頭から目を伏せたくなるような光景が飛び込んできます。

 

それは、先輩柴と後輩柴が一緒に『超激しめな』イタズラを繰り広げていたから。

 

(ビリビリーッ!!)

 

しかも何が困るって、まるで先輩柴が後輩パピーに、イタズラの方法をレクチャーするかのようにしていること。

 

まだあどけなさの残るパピーに、「紙のイタズラはこうやるの」なんて教えているかのようなのです。

 

パピーもガチでやり始めた

するとどうでしょう。

 

驚いたことに、レクチャーを受けたパピーはまるで先輩柴と引けを取らないほどの勢いで、全力モードででビリビリーッ!!

 

見てください、この凄まじい迫力を!

 

もはや『この紙は敵でしゅ!』とばかりに、ブルンブルンと頭を振って獲物を仕留めるような仕草を見せています。

 

(ブルブルブルーン!!)

 

そしてその後は前脚でしっかりと紙を押さえつけ…

 

紙を噛んでいるお口を、一気に引いてビリビリーッ!

 

もはやその勢いは止められないほどに、超絶荒ぶっているのです…。

 

みなさん忘れかけているかもしれませんが、これは『パピー』の動きです。

 

早くも将来が不安になるほどの荒ぶり方ですよね…。

 

とは言え、パッと見れば仲良く遊んでいるようにも見えて、これはこれで微笑ましくも見える…。

 

これは完全に、叱りたい気持ちと見ていたい気持ちの葛藤がうまれるヤツだわ…。

 

新たなるレクチャー開始

なんと、驚くことに先輩柴のレクチャーは終わりませんでした。

 

「さぁ次だ、ついてこい」とばかりに闘志に燃えているのです。

 

(ビリッ、ビリビリーッ!!)

 

その気持ちに応えるかのように、顔を歪ませてついていくパピー。

このお顔を見れば、その真剣度は伝わるでしょう…。

 

そして次のレクチャーは、どうやら共同作業のよう。

一緒に同じ紙を押さえつけています。

 

あれ…? やっぱり可愛いぞ…。

 

イタズラしているのだから、頭を抱えたくなるような光景であるはずなのに…。

 

全く、君たちはどこまで困らせてくるのよ…。

 

そしてイタズラも佳境をむかえ、先輩柴によるクライマックスのシーンが。

 

「こうおさえたら、一気にこうな!」(ッビリーーッ!!)

 

なんという悪しきレクチャータイム…。

 

だって、パピーのお顔を見てください。

もはやニヤリ顔をしていますよね。

 

まさに「先輩カッコイイ…」なんて思っていそうな…。

 

きっと、しっかりと先輩のカッコイイ姿が心に焼きついたことでしょう。

 

ということで、この日初めて『イタズラ』の醍醐味を知ってしまったパピー。

今後一体どうなることやら、勝手に不安になってきたわ…。




 

かなり激しめなイタズラにはもう目を伏せたくなるよう光景でしたよね。

 

しかし不思議なもので、一緒に協力しながら悪さをしているこの光景は、まるで子どもが戯れているようで、どうしても微笑ましく感じてしまうものでした。

 

「もう!」と思いながらも、きっとオーナーさんもそう感じていたでしょうね。

 

しかし、パピーは早いうちから悪いことを知ってしまったようで…。

 

今後の“成長ぶり”が心配のような、ちょっぴり楽しみのような…!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラが失敗して“バッグの持ち手”が絡まった柴犬。バレて固まりキョトン顔…って、誰が怒れるのコレ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ