2020年4月22日20,782 ビュー View

イタズラが失敗して“バッグの持ち手”が絡まった柴犬。バレて固まりキョトン顔…って、誰が怒れるのコレ。【動画】

いたずら好きの柴犬Ozy。オーナーさんの荷物が入った袋をあさっていたところ、持ち手が首にすっぽり。そのまま抜けずにキョトンと困っていました。しかしオーナーさんはちょっと懲らしめることにしたよう。どうぞ、一部始終をご覧ください!

イタズラ真っ最中に、現行犯逮捕

「どうしたんだい、Ozy」とオーナーさんがOzyに声をかけました。するとこちらを向いて固まる柴犬Ozyの姿が。

明らかにバツが悪そうで、キョトン顔。

 

「何してるのそのバッグ、どうしたの?」と矢継ぎ早にオーナーさんが質問します。

 

しかし、固まったままのOzy。

 

でも…しっかりとイタズラの証拠が首に引っかかっていますね。

悪事がみつかってしまい、もはや動くに動けません。

 

ちょっとお仕置きを

固まっているOzyに対して「そうかい、何でもないのかい」とその場を立ち去ろうとするオーナーさん。

 

イタズラしていたOzyにちょっとしたお仕置きをしようと思ったようです。

 

そして相変わらず固まったままのOzy。

 

「……」。

 

ちなみに、バッグの中身はウィッグでした。これで遊ぼうと思ったのかもしれませんね。

 

しかし見事にオーナーさんに見つかってしまったのでした。

 

怒ったオーナーさんは、お仕置きとして『首が手持ちの所にはまったまま』の状態で、外さずに、少しだけそのままにすることに。

 

Ozy…これでは身動きが取りづらいよね…。

でもイタズラしちゃったからこんなことになったのだよ!

 

「ゴロン」はこれくらいで…

首からバッグをズルズルと下げたまま、オーナーさんを追いかけてくるOzy。

 

怒らないで、なんて思っているのでしょうか。

 

しかしその後、オーナーさんがオヤツをチラつかせてそのままお遊びタイムに突入。

 

しかしもちろん、バッグが邪魔でなかなかうまくできません。

 

何という様相に…。

 

オーナーさん、今回はこれで勘弁してちょうだい!

 

解放されました

これで少しは懲りたかなと判断したオーナーさん。

ようやくOzyの首から下がったバッグを取ってあげました。

 

これではれて自由の身です。

 

Ozyはしばらくオーナーさんをみつめていました。

反省の気持ちを伝えているのでしょうか。

 

それにしても、ずるずると紙袋を引きずるOzyの姿は、とても可愛らしいものでした。

 

悪いことをしたら、自分に返ってくるということを学んで…くれたかなあ。




 

悪いことをしているとわかったときの柴犬たちの顔には、笑わされてしまうことも多いですよね。

 

思いもよらないイタズラをする愛柴。目が離せなくなるのも当然ですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

派手にイタズラをやりあげた柴犬。飼い主が怒っている隙に、しれっと別の飼い主に守ってもらいに行く…賢い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ