2020年11月25日12,311 ビュー View

【柴づくしの食卓!】お箸から重箱まで、愛柴の名前が入る食器で幸せな食卓を♡安心の日本製

柴犬をこよなく愛する私たちは“柴グッズ”に目がありません。いつどんな時も、柴犬に囲まれた生活を夢見ています。もしいつもの食卓が柴グッズにあふれていたら…何倍も何十倍も食事が楽しくなりそう!

今回ご紹介するのは柴犬デザインの食器たち。お箸から重箱まで、幅広いラインナップでお届けします!

 

(sponsored by 株式会社田中箸店)

愛柴の名前が入る! うちの子箸

柴犬,食器,田中箸店

まずご紹介するのは、ちょこんと座る柴犬がカワイイお箸。

 

なんとこのお箸、愛柴の名前を入れることができるのです!

 

柴犬の毛色が「赤柴・黒柴・白柴」3種類あるのも最高に乙(おつ)。

柴犬,食器,田中箸店

 

もちろん名前じゃなくても、感謝の言葉や好きなメッセージを入れてもOK。

 

さらに別注すると、こんなに立派な桐箱に入れてくれるそう!

柴犬,食器,田中箸店

※桐箱は別売りとなります

 

桐箱は“うちの子専用”デザインに、季節限定の桐箱などたくさんの種類があるのも魅力的!

柴犬ライフ,田中箸店

※桐箱は別売りとなります

 

クリスマスやお正月、柴友へのプレゼントにも最適ですね。

 

 

正月はこれに決まり! うちの子重箱

柴犬,食器,田中箸店

2020年も残すところあとわずか。そろそろ「おせち」について考えるシーズンですね。

 

重箱を選ぶなら、これで決まり!

柴犬,食器,田中箸店

 

うちの子重箱は、柴犬のプリントに加えて愛柴の名前を入れることができちゃいます。

柴犬,食器,田中箸店

 

こちらも毛色は3種類! それに加えて和柄も2種類から選べる贅沢さ。

柴犬,食器,田中箸店

 

愛する我が子のために、愛柴専用のおせちを作るのもステキ!

 

山中塗の重箱に自社工場で絵柄をプリントした安心の日本製だから、愛柴のカラダにも優しい作り。

 

我が子と一緒に新年を迎えるのが、いつも以上に楽しみで今からワクワクしちゃいますね♡

 

 

めでたさ倍増! うちの子一合升

柴犬,食器,田中箸店

つづいては、愛柴とお酒を飲んでいる気分になれちゃう一合升。

 

渕は華やかな金色をあしらい、しっかりとした作りの日本製。

柴犬,食器,田中箸店

 

こちらも愛柴の名前など、お好きなメッセージを入れられます。

 

もちろん柴犬の毛色は3種類。一合升のベースカラーは、朱色と黒色の2種類から選択可能です。

柴犬,食器,田中箸店

 

重箱と合わせて使えば、正月のめでたい雰囲気が倍増する予感!

 

お正月が終わっても、お菓子や小物を入れたりオールシーズンで使えるのも嬉しいところ。

柴犬ライフ,田中箸店

 

一家にひとつあると、便利で楽しい“柴犬ライフ”がおくれそう!

 

 

柴まみれの食卓はいかが? 柴犬シリーズ

柴犬,食器,田中箸店

「柴犬シリーズ」は箸置きのみ中国製。それ以外はすべて日本製となります。

最後は、普段使いの食器に柴犬をあしらったシリーズ。

 

小皿やボウル、長角盆や半月皿など使い勝手バツグンなものばかり。

柴犬,食器,田中箸店

 

デザインもさることながら、使いやすさにもこだわっています。

 

特にこのボウルはとっても軽いので、お子様やご年配の方にも嬉しい一品。

柴犬,食器,田中箸店

 

柴まみれのテーブルコーディネートで、いつもの食卓を一層にぎやかにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

手がけるのは、昭和23年創業の老舗『田中箸店』

柴犬,食器,田中箸店

これらの柴グッズを手がけるのは、福井県小浜市に拠点を置く『田中箸店』。

 

創業70年を迎える老舗だからこそ、信頼はおすみつき。

 

すべて自社で仕上げているからこそ、安心の日本製が実現するのです。

 

カワイイ上にクオリティが高い田中箸店の柴グッズたち。

 

ぜひ来年も楽しく気持ちよく過ごせるように、ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね。

紹介されたアイテム

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ