2020年11月24日33,423 ビュー View

『お、おかえ…!!』飼い主の帰りを察知して待機、登場前から前足伸ばしてジタバタ…って超愛おしいんだけど…!【動画】

今回は、こちらまで嬉しくなりそうな柴犬の『お出迎えシーン』をご紹介。家族の帰宅ほど、彼らが喜ぶ瞬間はないでしょう。もはやパニック状態になるほどに、毎日新鮮に喜んでくれるのです。今回はどうしたってホッコリしちゃう喜び強めの動画を2本ご紹介です!

大好きなお兄ちゃんは、独り占め!

主役は柴犬ハナ。この日、お家に大好きなお兄ちゃんが帰ってきました。なんと、ハナにとっては5カ月ぶりの再会。待ちわびていたハナはもう嬉しさが大爆発!

 

お兄ちゃんに飛びついて喜びの舞を披露…していると。

なんとお兄ちゃんに続いて、お姉ちゃんも帰ってきました!

 

急いでお姉ちゃんのもとへ駆け寄るハナ。

 

しかし…どうやらお兄ちゃんへの愛が強すぎて、途中でお姉ちゃんのことはほったらかし…。

 

さらにそこへ、相棒猫のクロもやって来ました。

 

いつもはとっても仲良しなコンビですが、お兄ちゃんに近づいてゆくクロに、ハナはやきもちを。

なんと、クロの接近を阻止したのです!

 

これほどまでに自分への愛があふれていると感じたら、お兄ちゃんも幸せな気持ちでいっぱいでしょうね!




 

帰りを察知した段階から『ジタジタ…!』

続いては散歩から帰ってきた柴犬ゆきです。

 

ゆきが玄関に入ると、そこには大好きなオーナーさんが。嬉しさのあまり、甲高い声で「ただいま!」と言うかのように喜びます!

 

では、『オーナーさんが』帰宅したときはどんな反応をするのかというと。

 

玄関の外でオーナーさんの気配を察知したゆきは、いそいそと玄関まで行きます。

 

もうすぐそこまでやってきていることがわかると「もう待ちきれない!」とばかりに前脚でちょいちょい!

 

玄関に入る前だというのに、お耳もべったり倒れています。

 

そしてオーナーさんが入ってくると、いよいよ嬉しさが大爆発して軽くパニックに!

 

高速でしっぽをブンブン、おもちゃをくわえては放り投げ、もはや全身で喜びを表現しています。

 

そしてその後、オーナーさんの懐で気持ちよさそうに眠りました。

そのお顔は幸せそのもの。

 

ここまで帰りを喜んでくれるなんて、もう仕事の疲れなんて吹っ飛んでしまいますよね!




 

喜びすぎて倒れちゃうのでは!? なんて思うほどに嬉しさをアピールしていた柴犬たち。

 

みんな、健気で愛情深くて本当に愛らしい姿でしたね。

 

この瞬間こそ、愛を感じる時間はないかもしれません。

 

オーナーさんは、その気持ちをしっかり受け止めて、より深く愛してあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おかえり!!(ニカッ)」お出迎え仕草が嬉しそう過ぎる柴犬。この純粋な笑顔の為ならどんなことでも頑張れるよね【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ