2020年8月17日31,287 ビュー View

「おかえり!!(ニカッ)」お出迎え仕草が嬉しそう過ぎる柴犬。この純粋な笑顔の為ならどんなことでも頑張れるよね【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬たちがいろんな場面で健気にオーナーさんを待っている…そんな姿が見られるシーンです。おかえりやおはようの瞬間、はたまた家事が終わるのをこっそり…など、どれも彼らのピュアな心が滲み出るもの。もう、愛おしくって仕方がなくなるはずですよ!

最高の笑顔でお出迎え

奈々は少し前、体に痛みがあって病院で診てもらったばかり。となると、しばらくは安静にしていて欲しいところですが…。

どうやらお薬が効いたらしく、本人的にはもう完全復活。オーナーさんが帰宅するとこの通りです。

 

「おかえりぃ〜!!」(ニカッ)

 

もう、これ以上ないほどの笑顔で大喜び。

このニコニコとした表情は、たまらないものがありますよね。

 

そしてお顔だけでなく、しっぽや体全体でも喜びを表現しています。

お耳だって、もはや水平になるほど横に広がっていますよ。

 

オーナーさんも、薬が効いて本当に良かった、痛みが取り除けてよかった…と思ったことでしょう。

 

無理することなく、この調子でどんどん体も良くなりますように!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴凛と奈々(華)(@hanarin54)がシェアした投稿 -

 

朝の日課は、階段前でのお迎え

このお家で一番早起きなのは柴犬のもんちゃんです。お家の人が起きてくると、階段の下にはすでにもんちゃんの姿が。

 

毎朝、みんなが集まってくれるのを心待ちにしているのですね。

 

「早く早く!」(ジタバタ!!)

 

階段にかけた前脚は、まるでそう呼ぶかのようにジタバタ。

 

朝までの短い間でも、家族と離れているのは寂しいものなのです。

 

こんなに健気な仕草を毎朝見せてくれたら、たとえ早起きの日だって厭わないでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おもちいぬ(@omochiinu)がシェアした投稿 -

 

早く遊んでくれないかなぁ…

柴犬の福が、引き戸の間からジーッとのぞいているのは台所。いえ…正しくは、「台所でお皿洗いをしているお父さん」です。

 

福はお父さんと遊びたいらしく、こうしてこっそり覗いて待っているのです。

 

(ジー…)

 

戸口から鼻先だけのぞかせているだなんて、可愛くってたまりませんね。

 

そして、決して邪魔することなくお利口さんにしているのもエライもの。

 

どんなに長く時間かかかろうと待っていそうな雰囲気の福。

もう本当に、お父さんのことが大好きなのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 福(@shiba.mufu)がシェアした投稿 -

 

さて、健気に家族を待つ…そして喜びを見せる姿はいかがでしたか?

 

まさに柴犬らしい奥ゆかしさがあって、その心の美しさを感じましたよね。

 

どの子もみんな愛らしく、やっぱり柴犬とは最高に可愛く尊い存在です!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主の帰宅に喜び、ヒコーキ耳で何度も「おかえり〜♡」を繰り返す柴犬。可愛いを超えて尊い【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ