2020年3月24日11,593 ビュー View

めっちゃ可愛い、けど何故か笑える…2足歩行が上手な柴犬のファニーさに、しっかり心がやられた【動画あり】

犬が4足歩行だというのは誰もが知っていること。でも彼らはその4本の手足を器用に動かし、上手にモノを触ったり顔を掻いたりし、自在に動かすことができます。そして時には器用に2足で立つことも。その姿は愛らしいと同時に、ちょっとだけジワっちゃうのです…!

安定感たっぷり。

のどかな田舎暮らしを満喫しているふうたくん。触るとまあ気持ちが良さそうなフワフワ感で、見惚れちゃいますね。

しかし見所はそこではありません。立ち上がろうとして絶賛後ろ足で踏ん張っています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu_futa(@shiba_futa)がシェアした投稿 -

 

とにかく可愛いにこやかなこの表情に、踏ん張った後ろ足…。

 

どうしてかわからないけれど、なぜかちょっと笑えてきちゃう。

 

それは多分…『最高に可愛いから』なのでしょうね!

 

お姉ちゃん、ボクにもちょうだい!

お散歩中のゆずちゃん。美味しそうなホットドッグを持っているお姉ちゃんに向かって、2足で必死にちょうだいアピール!

その目はしっかりとホットドッグに釘付けで、「ボクにもちょうだ~い!」と言っているのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ゆず(@shiba_yuzuru)がシェアした投稿 -

 

少し、ヨタヨタしている様子が愛らしかったですね。

 

このあとホットドッグにありつけたのかな?

 

でもこんなに可愛いアピールをされたらきっとお裾分けがあったことでしょうね!

 

ぴょんぴょーん!

オーナーさんに向かって、上手にぴょんぴょん飛び跳ねているのはみのりちゃん。

しっぽをフリフリして、嬉しそうなお顔で2足ジャンプしています。

他にも一緒に暮らしている2頭の柴犬がいますが、2足歩行のままふらつかずジャンプしているみのりちゃんが、一番お上手な様子!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴専門犬舎 湘南みのり宝山荘(@mameshiba.minori)がシェアした投稿 -

 

ちょこんと折りたたまれた前足もまたキュートでしたね!

 

さて、2足立ちしている柴犬たちはいかがでしたか?

どの柴犬もとても上手で、なおかつキュートでしたね!

 

基本は4足歩行の犬たちですが、何かを要求したり、嬉しくてテンションが高まったりすると、こうして見事な2足歩行をみせてくれます。

 

改めて考えてみると、体を支える後ろ足の脚力は、凄まじいものですよね。

 

と言うことで、長い時間は体への負担があるので、オーナーさんは気にしてあげましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

中に人間入ってるよね…?柴犬たちの「朝の日課」を覗き見したら、二度見したくなった件。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ