2021年12月6日6,395 ビュー View

「ここが落ち着くの」家族の気配を感じながら安心して眠る柴犬。控えめな甘え方に激ホッコリ【動画】

今回登場するのは、甘えん坊な2頭の柴犬。家族の手が届かないくらいの距離で安心する子と、かまってもらえるまで駄々をこねる子。甘え方はバラバラですが、どちらのパターンも可愛くてたまらないのです!

みんながいると安心なの

こちらは、柴犬のあい。とっても控えめな性格で、同時に甘えん坊でもあります。

 

家族が居間に集まっていると、自分もそばに行きたくなります。だけど、自分も入っていいのかな…と、まずは様子見。

 

引き戸のかげから、半分だけ顔をのぞかせています。

 

なんて健気なのでしょう! あいは自分からはなかなか居間に入ろうとしません。

 

呼ばれてからようやく立ち上がり、ゆっくりと移動。オーナーさんの横まで来るかと思いきや、居間に一歩だけ入ったところでストップしました。

 

それでもこの場所が、あいには落ち着くみたい。すぐに眠ってしまいました。リラックスしていることが舌チロからもわかりますね。

 

そっとナデナデするオーナーさん。優しくなでてもらって、あいも幸せをいっぱい感じているようです。




 

かまってほしくて駄々っ子に

まるで王様のようにふんぞり返っているのは、柴犬のシンバ。なんという尊大…いえ、堂々とした態度なのでしょう。

 

名前もシンバですし、王様キャラがピッタリですね。しかしその鳴き声はと言うと…。

 

(キュウー! キュウー!)

 

態度とのギャップがたまらない!

 

ところでシンバがなにをしているかというと、実はこれ、かまってほしくて駄々っ子になっているのです。ヘソ天のままジタバタ…って、もう可愛すぎるな!

 

しかたがないので、かまってあげることにしたオーナーさん。

 

その最中もシンバはヘソ天のまま、前足を伸ばしたり、怖い顔になったり。仕草や表情がクルクルと変わって可愛い!

 

さすが王様。民衆を虜にする術を身に着けているようです。




 

 

こちらの記事も合わせてチェック!

後部座席から気だるそうにアゴ乗せしてくる柴犬。あざとさ強めの甘え方にまんまとデレちゃう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ