2022年3月15日3,786 ビュー View

ガムをもらって3日放置。しぶしぶ咥えてみたものの…結局食べずにそっと置く柴犬の哀愁よ【動画あり】

キラキラのお顔で「やる気満々です!」な柴犬ももちろん可愛いです。でも我々マニアにとっては「乗り気じゃないです…」な柴犬も大好物。微妙に嫌そうで、なんだったら哀愁すら漂わせる柴犬は、どうしてこうも愛おしいのでしょう!

やっと咥えてみたけれど…

新しいガムを買ってもらった、黒柴のはる。でも慎重派な柴犬らしく、3日は見向きもしなかったとか。はいはい、ここまでは想定内ですよ。

 

そしてついにその時が来ました。はるがガムを咥えたのです! ところが…。

 

(好きじゃない、これ…)

 

なんて悲しそうなお顔。ガムを咥えながら、こんなに哀愁を放つ子がいるなんて…!

 

オーナーさんによると、ガムが重すぎたみたい。しばらく咥えたまま考え込んでいたはるですが、そっとガムを下に置きました。

 

そしてそれをさらに悲しそうに見つめるのです。もう、こちらまで切なくなってくる!

 

もういいから、このガムはなかったことにしよう!?

 

雨の日の散歩はこうなりがち

柴犬のももっぷは、散歩が大好き。でも雨の日となると、この通りです。

 

(行くのやめない…?)

 

なんたる悲壮感。虚ろな目は、もはやどこを見ているのかわかりません。むしろなにも目に入っていないのかも…。

 

レインコートが嫌なのか、足が濡れるのが嫌なのか、そのどちらもなのか。

 

でもきっと散歩が始まってしまえば、楽しくなってくるはず。そんなお顔をしていないで、行ってらっしゃい!

 

モデルをする気はないらしい

最後は、こちらの柴犬3きょうだい。いつもは並んで笑顔を見せてくれるのですが、この日はちょっとばかり調子が出なかったようで…。

 

どの写真も、てんでバラバラ!

 

誰かが別の方向を見ていたり、もはや全員が前を向いていなかったり、全員が前を見ていると思ったらやる気ゼロのお顔をしていたり。

 

乗り気じゃなさすぎて笑ってしまいます。

 

でもそんな日もありますよね。むしろ、この子たちの素の表情を見せてもらったようで、これはこれで愛おしい!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ちょーだい♡」飼い主の食卓にちゃっかり登場した柴犬。もらえないと察すると素直に怒ってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ