2020年1月18日25,255 ビュー View

中に人間入ってるよね…?柴犬たちの「朝の日課」を覗き見したら、二度見したくなった件。【動画あり】

寒がりな豆助座衛門くん、好奇心旺盛なハグくん、そしてストレッチをするイチくん。彼らの朝の日課の光景には、どうも「人間では…!」と突っ込みたくなるような姿がみられたのです。どうぞ、心の中でツッコミの準備をしながら目撃ください。

朝の寒さは身に沁みます…。

そんな声が聞こえてきそうなのは、豆助座衛門くん。

まるで人間のようにヒーターの前に座り、その場から離れようとしません。

 

オーナーさんのコメントには、「携帯を向けると決して目を合わせてはくれません」という文字が。

 

うん、確かにはじめはチラッとオーナーさんを見ましたが…携帯を向けられていることに気が付いた豆助座衛門くん。

 

「何だよ、カメラ回しているのかよ」とでも言いたそうに視線を反らしました。

 

それにしても柴犬の耳あてに柴犬のマットまで、至れり尽くせりですねえ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 豆助座衛門でござる(まめすけざえもん)(@mamesukezaemon)がシェアした投稿 -

 

 窓から「いってらっしゃ~い」

ハグくんが朝一番にすることは、窓から外を眺めることです。オーナーさんたちと寝室で一緒に寝るようになってからは、毎朝欠かさずにしているそう。

 

しかし、オーナーさんには困ったことがふたつもあるそうで…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ハグ(@hug89shibaco)がシェアした投稿 -

 

ひとつは、オーナーさんの頭を踏みつけて枕を陣取ること。

もうひとつは、それを朝の5時頃からはじめることだそうです。

 

確かにどちらもオーナーさんにとっては安眠妨害と言えそうな…。

 

ですが、窓からハグくんが覗いていることに気付いた人は、朝から「可愛い、ラッキー♡」という気分になるかもしれませんね!

 

やっぱり、朝はストレッチからね。

最後は「う~ん」と全身伸び伸びとしているイチくんです。

ご覧のとおり、イチくんの朝はストレッチから始まります。寝ている間は体が硬直している状態ですものね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬イチ(@shibainu__ichi)がシェアした投稿 -

 

朝起きてストレッチをする習慣は、もしかしたら人間の方ができていないかも…。

 

気持ちよく一日を過ごすためにも、ちょっとこの習慣は見習うべきかも知れませんね。

 

さて、柴犬たちの朝の日課はいかがでしたか?

 

朝のルーティーンには柴犬たちの性格が表れているようでどの子もとってもキュートでしたが、ちょっとだけ背筋を正したくなったような…。

 

…まずは、ストレッチから始めましょうか!

 

[協力:anicas]

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ちょっと出掛けてきますね〜」人間ヨリの人間!? もはや犬と感じられない柴犬チコ驚きの日常風景【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ