2019年10月27日21,346 ビュー View

「ちょっと出掛けてきますね〜」人間ヨリの人間!? もはや犬と感じられない柴犬チコ驚きの日常風景【動画】

柴犬ラバーのみなさんであれば知っている方も多いかもしれませんが、今回は限りなく人間に近い柴犬で有名な、海外柴のチコをご紹介。その生活に迫ると、もはや目を疑うようなシーンばかり。説明不要で、とにかくその数々のシーンをご覧ください!

キックボードでお出かけ。

こちらが柴犬のチコ。

早速ですが「ファッ!?」と言いたくなる様子を見せつけてくれています。

 

しかし驚くのはまだ早い。

 

なんと、片足だけボードに乗せて、もう片足はしっかりと床側に置き、このキックボードを上手に前へと進めていくのでした。

 

一体どうやったらこんなことが出来るようになるの…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

ペットボトルのお水をガブガブ。

これまた驚きの光景が目に飛び込んできました。

 

この日チコは喉が乾いていたのでしょう。と言うことでお水をガブガブ飲んでいるような様子が。

まさかの、ダイレクトにペットボトルで…。

 

ちゃんと前足で持っているようだし、それをお口に運んでいるし…。

何ならリラックスした部屋着のようなものまで着ているし。

 

チコは本当に犬なのでしょうか…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

遊び終えたら、お昼寝。

これも人間、中でも子供なんかではよく見られる光景です。
 
それは「おもちゃを遊びっぱなしにして、そのまま眠くなって寝る」と言うもの。
 
廊下に突き出た後ろ足を見るとひっくり返っている様子がわかり、それはもはや柴犬と思えない気の抜きようです。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

ニンマリすやすや…

しかし、チコの本当の寝姿はこちら。

 

なんたる可愛い笑みを浮かべて眠っているのでしょうか。

 

下から見ても可愛いし…

 

もう何ですか!

このけしからんあんよとしっぽは!

 

こんな姿でベッドにいられたら、迷わず自分はソファで寝るでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

子守りをする日

ここまで人間の仕草が出来るチコであれば、もちろん子守りだってお手の物。

 

と言うことで、この日はお家の赤ちゃんにタブレットで動画を見せて楽しませていますね。

 

時には一緒に見たり…

 

時には自分が枕になってあげたりもして。

 

もはや人間の出る幕がないほどに、完璧な子守りができてしまっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

しかしやっぱり『犬』なもので…

ここまでは、人間顔負けレベルなチコの様々なシーンをお届けしましたが、言うてもチコは犬です。
 
だからたまにはこんな風にやらかすことも。
ちょっと目を伏せたくなるような光景を作り上げてしまいましたね…。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 
まあ口に咥えているものはさておき、このお顔を見れば「反省しています」と言うことはわかるでしょう。
基本的に、チコはとっても良い子なのですから!
 

おふざけだけじゃない!

さて、人間らしい柴犬チコをご紹介しましたが、最後はオーナーさんとの「人間と犬」らしい素敵ショットをお届けします。
 
シルエットとして浮かび上がるふたりの様子は、とっても素敵なもの。
 
チコがここまで驚きの姿を見せられるのは、オーナーさんと深い愛情で繋がり、信頼関係があるからこそ成せる技なのでしょう。
 
その裏には柴犬の従順さ、そして賢さなんかがしっかり存在していると感じさせられます。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

おまけ

チコは意外とコンパクトなのかも。(可愛い)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ